るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


プリンクレープが美味しかった.

こんばんは。るくさんです。

先日、どうしてもスイーツが食べたくなり、コンビニに買いに行きました。そのときに、特に期待をせずに何気なく買ったこちらが、美味しかったんです!!!

Family Martさんの、『窯出しプリンの四角いクレープ』です。

f:id:sonoekoy:20170720223039j:image

はい、なんでこんなアングルなのかと言いますと、特に期待してなかったので、もともと写真を撮る気がなかったからです(見くびってて、すみませんでした…orz)。食べてから「う…うまい!!!」となり、慌てて写真を撮りました。笑

断面図は、こんな感じです。

f:id:sonoekoy:20170720222037j:image

プリンが見事にクレープに包まれていますね。プリンの上に生クリームがのっているのは、ポイント高いですね。プリンは、クレープごと持っても潰れない程度の柔らかさで、食べるととてもなめらか。プリンの下部にはカラメルソースが染み込んでいます。切ってもタレてこないのに、なめらかで柔らかいのが良いですね。クレープはもちもちとしていて、生クリームやプリンとの相性は抜群です。これは、もしかすると、シュークリームやエクレアに勝ってしまったかも…!?

しかも、カロリーは260kcalくらいで、そこまで高くないのです。まあサイズもちょっと小さめですからね。柔らかいスイーツが食べたいときや、プリンと生クリームとクレープ全部食べたいときに、ぜひおすすめしたいですね。

それでは、またにー☆