るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳ストラップを簡単に手作りした【かぎ針】.

【2019/8/22『使用した感想』を追記しました!】 こんにちは。るくさんです。 授乳するときに、授乳ストラップというものがあると良いと聞いたので、暇だったので手作りしてみました。作り方が書いてあるサイトがあまりなかったので記事にしました。 授乳ス…

私は痰づわりでした【妊娠初期】.

こんにちは。るくさんです。 いつか記事に書こう書こうと思っていたのですが、振り返るのがつらくてなかなか書く気にならなかった、妊娠初期の体調(主につわりのこと)についてまとめておきたいと思います。 つわりツラすぎワロタ...ww つわりの時期の食事 …

載ってない栄養成分は教えてもらえるか【コンビニ】.

こんにちは。るくさんです。 ある日、仕事の関係で、とある商品の食物繊維と糖質の量を調べてほしいと言われました。栄養成分の書いてあるシールを見ると、熱量・たんぱく質・脂質・炭水化物などは書いてあるけれど、食物繊維と糖質はどこにも書いてないわけ…

親知らずを抜いた方が良いか、判断の仕方を聞いてきた.

こんにちは。るくさんです。 おそらく1年くらい前だと思うのですが、親知らずを抜いた方が良いかどうか歯医者さんに聞いたときのメモ(記事の下書き)が雑にしてあったので、まとめておきたいと思います。 以下、メモです。 -------------------------------…