るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能天気代表の夫がメンタルやられたのでその遍歴を綴る.

こんにちは。るくさんです。 うちの能天気くんこと、夫。 付き合っているときから明るく、ポジティブで、楽天家というか、能天気というか。 悩んでもどうにもならないことはあとで考えよ~、まあ日にちギリギリでもなんとかなるさ~って感じの人。 その夫の…

おへそ遊びで卒乳したかもしれない.

こんにちは。るくさんです。 急に思い出したんですよ、卒乳のときのこと。 あれは今年のお盆休みのこと。 娘は1歳半。 そろそろ卒乳していきたいな~と思っていて、この頃だんだんと授乳回数が減っていっていました。 娘、もともと夜は長く寝るほうで、7~9…

乳腺炎になったときの記録.

こんにちは。るくさんです。 乳腺炎についての覚書です。 この記事が下書きに眠っていたので、満を持して公開したいと思います。笑 ✳︎ 娘が3ヶ月の頃、母乳とミルク混合で育てていたある日のこと。 混合で育ててるだけであって、そこまでめちゃんこ母乳の出…

はてなブログでスターがつけられない問題の解決方法【iPhone】【アプリ/Safari】.

ブログ記事書いてる場合じゃないくらいやることたくさんあるのに、便利情報はすぐまとめたくなってしまう。 さて、最近、というかいつからかわからないけど、はてなブログのアプリとか、Safariで他の人の記事を見ているとき、「良い記事だ!!!」と興奮して…

母乳に良い?ハーブティーのレビューです【混合育児】.

こんにちは。るくさんです。 もうだいぶ忘れかけてるけど、母乳を子にあげていたときに、母乳に良いと評判のハーブティーを飲んでいたのでそのレビューを記録しておきたいと思います。 混合育児をしていた 私は娘が生まれたときから母乳とミルク両方あげてい…