るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の絵.

こんばんは。るくさんです。 子どもの頃からお絵描きが大好きだったるくさん。身の回りの整理をしていると、一冊のノートを発見。そこに書かれていた絵がお茶目だったので、載せたいと思います。 うさぎ?ピカチュウ?カエル?何かはよく分かりませんが、た…

サービスのしすぎ?.

こんばんは。るくさんです。 私には馴染みの深いコメダ珈琲。コメダに行くと、だいたいウィンナーコーヒーを注文します。もちろんホットです。とろっとトロけた生クリームにビターなコーヒーがよく合います。コーヒーは激アツなので、気をつけてゆっくり飲ま…

OLでなくなります.

こんばんは。るくさんです。 ここ最近、やることごないだの、暇だから料理しただのグダグダ書いてきましたが、ついにブログにて本題のことについて触れることにしました。 いままでお仕事を頑張ってきたるくさんですが、辞めることになりました。仕事がつら…

角煮さん.

こんばんは。るくさんです。珍しく3日連続ブログ更新です。家事をするようになると、毎日料理を作るようになって、なんやかんやネタができるからブログが書きやすいですね。お絵描きブログだったはずが、なんやかんやあってお料理ブログになりかけています。…

たまごぐちゃ.

こんばんは。るくさんです。最近はもっぱら暇なので、料理をしています。 昨日作ったたまごたちです。左は煮卵用のゆで卵、右はたまごぐちゃです。…たまごぐちゃってなんだよという声が聞こえてきそうですね。それは、私の母に聞いてください。母は昔から、…

かき揚げの攻撃.

こんばんは。るくさんです。 出張先で購入した八割そばがあったので、かき揚げもついでに作って一緒に食べることにしました。 揚げ物はなかなか慣れないるくさん。お料理教室でもやったし、何回か揚げ物はやってるけど、熱いし怖いし。笑 それに油たくさん使…

じゃがチーズした.

こんばんは、るくさんです。 今日は朝からテレビでチーズ特集やってて、チーズフォンデュとか、じゃがいもにラクレットチーズをかけやつとか紹介されていました。チーズ食べたい…寒いし温まりたい…と思いながら今日はひたすらごろごろしておりました。でも、…