るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母にもらった、ハイカラなお菓子.

こんばんは。るくさんです。 先日、実家に帰ったついでに、祖母にも会いに行きました。祖母はまだまだ元気でパワフルです。祖母は趣味がたくさんあってよく活動的に出かけているし、料理も上手だし、悩みごとがあるときは話を聞いてくれて、それにとってもチ…

うつ病は自分を大切にしろというサインかな.

こんにちは。るくさんです。 ちょっと重いタイトルですが、まあいつか書こうかなと思ってたので、書いちゃいたいと思います。ちょっと持論を展開してしまうことになると思うので表現がイマイチかもしれませんが、どうかお許しくださいませ〜〜。 まずはじめ…

【レシピあり】レモン酢の作り方と効果について.

こんばんは。るくさんです。 今日は、ちょっと前に流行ったレモン酢のお話です。 レモン酢との出会い レモン酢の効能 レモン酢のレシピ 使った材料の詳しい紹介 3日目のレモン酢の様子 個人的に感じる、レモン酢の効果 レモン酢の使い方 おわりに レモン酢と…

はちみつ、肌に塗る.

こんにちは、るくさんです。今日ははちみつのお話。食べるのも良いですが、肌の調子が悪いときには直接塗っても良いのです。 ▼ハチは怖い、はちみつは好き ぶんぶんぶん、はちがとぶ。 ハチは大の苦手なるくさんです。そもそも、虫は全体的に苦手で、なんだ…

水ゼリーを作ってみた.

こんにちは。るくさんです。今日は水ゼリーのお話です。水ゼリーの存在を知ったのはつい最近だったのですが、ネットで調べたら数年前からすでに話題になったみたいですね。 ▼水ゼリーとの出会い 先日、焼肉屋に行ったとき、最後にサービスでデザートを出して…