るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日.

こんにちは。るくさんです。今日は書きたいことを書きたい順番に書いてしまうと思いますのでよろしくお願いします。 まずは、、大晦日ですね。お昼にカルボナーラを食べて、そのまま年末番組を見て、いまはゆっくりくつろいでいます。夕方になったら夜ご飯の…

クリスマスでした.

今年のクリスマスは3連休でしたね! 社会人になってから、クリスマスは割と仕事をしていたイメージでしたが、今年はなかなかゆっくりできました。よかったよかった。 3連休のうち1日は少し仕事をしました。あとは、美味しいご飯をたくさん食べ続け、お腹いっ…

ストレスチェックした.

2015年12月から、従業員50人以上がいる事業所で義務化となっていた「ストレスチェック」。私の所属している会社でも、制度が導入されたのでチェックしてみました。 結果「ストレスは低めです」 まあ、そうでしょうね。内容としては《私は物事を「大変だ!」…

福袋買えなかった.

こんばんは、るくさんです。 近況です。というか、いまの状況です。 ジェラピケの福袋買えなかった泣— るくさん (@sonoekoy) 2016年12月6日 オシャレな部屋着がほしい…!と思って、ジェラートピケの福袋買いたかったので、10分前くらいからアイフォン片手に…

忘れもの.

夜遅く、そろそろ寝ようかな、と思って、その前に温かい飲み物でも飲むか…と思ってキッチンに行ったところ、こんなのが置いてありました。 食べかけのビスケットと、レモンティー…あ!そうだ、私は数時間前、これを食べて飲んで、くつろぎのひとときを過ごし…

半開きの目.

この間、家に帰ったら妹がリビングで寝ていました。妹がリビングで寝ているところなんて、ここしばらく見たことがなかったと思います。おそらく、だいぶ疲れていたんだと思います。ふと顔を見ると、、 目が半開きです。 なんか、起きてそうな気もするけれど…

ありがとキャンペーン.

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 文章や絵を書いて載せたかったからです。本職に割と近い作業なので、ちょっとでも力つくかなと思って。 2.ブログ名の由来を教…

お絵かきターイム.

久しぶりにお絵かきしました! たくさん書いたので、一気にどーん。 動物なのか何なのかよく分からないやつも含まれていますね。たくさん描いて私が癒されました。 私は最近何をしていたのかというと、全く絵を描いていなくって、その代わりに、お仕事をして…

コロコロ.

ある日のこと。ちょっとした旅行に行くことになった私は、荷物をどこに入れるか悩んでいました。この鞄は小さいし、この鞄は大きいけど持ち運ぶの重そうだな…ということで、おばあちゃんにコロコロを借りることにしました。おばあちゃんの家は近くなので、す…

遠距離恋愛が終わった.

こんばんは。るくさんです。 彼との出会いは大学生4年の冬でした。仲良くなって、遊びに誘ってくれるようになったのは、卒業の2ヶ月くらい前だったと思います。どうやって付き合ったかあまり覚えてないのですが、確か、彼が遠方に配属されることが決まってか…

夏の終わり(独唱).

こんばんは、、るくさんです。最近は風邪をひいてしまいまして、、鼻水がすごいでます。少し肌寒い夜も出て来まして、寝冷えてしまったようです。みなさんも、体調には十分気をつけてくださいね。 もうこんな時間ではあるのですが、頭がポーっとして…眠いよ…

栄養ドリンクのお湯割.

こんばんは。るくさんです。 最近、個人的に流行っているのが、栄養ドリンクのお湯割です。すごく体が温まるし、栄養ドリンクが染み渡る感じがして良いです、オススメです。 でも甘い栄養ドリンクでお湯割をすると、すごく甘ったるくなって味が微妙です。

夢から覚める方法.

こんばんは。るくさんです。 みなさんは眠っている時、怖い夢を見ることはありますか?きっとどなたも、一度くらいは怖い夢を見たことがあるのではないかと思います(見たことない人がいたら、羨ましいです)。 私はたまに、怖い夢を見ます。でも、私は、夢…

冷たいココア.

最近の個人的流行、牛乳でつくるココア(バンホーテン)が美味しいのでブログ書きました。こんばんは。るくさんです。 このココアのすごいところは、「冷たい牛乳でとかすだけ」のキャッチコピーがあるのにも関わらず、冷たい牛乳にあまりココアが溶けないこ…

お風呂掃除.

こんばんは。るくさんです。 最近のマイブームはお風呂掃除です。といっても、平日は帰宅時間が遅いし、朝はそこまで早く起きられない、休日はなんやかんや予定があって不在のこともよくあります。よって、毎日の入浴時に、湯船に影響が出ないような範囲でち…

海鮮三昧.

夏休みのうちの一日。珍しく早く目が覚めたので、そのままの勢いで漁港へ…。 私が頼んだ、ウニいくら丼。 朝からこんなにウニといくらを食べられて幸せ。量が多かったのですが、どうしても食べ切りたくて、時間をかけながらなんとか具は食べました。 こちら…

お手軽ピザ

先日、こんなの見つけました。 手軽にピザ作って焼けないかな、でもピザ生地作るの面倒くさそうだな…と思っていたとき、スーパーで見つけました。 冷蔵の生ピザ生地。サイズは餃子の皮くらいです。 上にピザソース塗って、ベーコンとモッツァレラチーズ切っ…

キーマカレー作った.

こんばんは、るくさんです。 先日書いたキャンプの記事、見ていただいてありがとうございました。よくよく考えたら、はてブロ書くの久しぶりすぎて、自分でもびっくりしました。仕事が忙しすぎててんてこ舞いな日々でしたが、私にも夏休みがやってきましたヨ…

キャンプいってきたよ.

お久しぶりです。るくさんです。忙しい仕事の合間を縫って、キャンプに行ってきました。 テントを新調して、大きいやつになったので、快適、快適。 パエリア作ったのでのっけておきます。 山は、電波が届かなかったので携帯が使えなくて大変。何が大変かとい…

サクレのレモン.

こんばんは。るくさんです。 最近は暑いですね。 ついに梅雨明けの地域も出てきまして、夏本番って感じがしますね! 夏は暑いけど、好きです。 セミがミンミン鳴いて。 スイカも美味しいし。 ゴーヤも食べれるし。 アイスも美味しいし。 食べ物のことばっか…

腕の上に.

腕の上になんか乗っているのだよ。 何かな。 時計かな? 時計じゃないよ、ゆで卵? ゆで卵じゃないよ、 何だろな。 これはね。 恐竜のたまご、なのだよ。 パカッ! ドゥディッドゥディッドゥ! …あれ? ビィッツビュウ! かな? ドゥイッデュー! …??? 恐…

おやすみベアー

おやすみベアー。のイラスト。 家具の向きがすごくテキトーです。 でもまあ、ゆるくていいんじゃないかなと思います。 ささ、電気を消して、ゆっくり眠りましょう…。

眠れない夜はココア.

眠れない夜は。 ココアを飲むと良いでしょう。 いままでは ピローミストをふりまく 安眠できる音楽を聴く 服を脱ぐ 湿布を貼る メディキュットを履く 冷えピタを貼る マッサージをする ストレッチをする 大泣きする などをしてたんですが。 ココアも有効なこ…

チーズインハンバーグの実力.

先日一人でファミレスに行ったと、前の前の記事くらいで書きました。そのファミレスとは、ガストのことです。私は、どうしても、チーズインハンバーグとやらを食べてみたかったのです。ガストは普段滅多に行かなくって、1年に0回くらいが平均だったんですが…

メディキュット新調.

メディキュットを新調しました。それじゃあ、お見苦しい写真をさっそく…とぅ!でた!このムチっと感!というか、メディキュットって、フルレッグタイプがでたんですね。いままでは、膝上くらいまでが一番長かったと思うのですが、今回のフルレッグタイプは太…

お父さんと餃子.

こんばんは。るくさんです。昨日はお父さんと餃子を作りました。ジュー。餃子と豆ごはん。餃子はニラがたっぷり。皮に具を包みながら、お父さんとおしゃべり。なんだかしっかり話するのは、久しぶりな感じがしました。「それ、具入れすぎじゃない」「あと3枚…

一人デビュー.

こんばんは。るくさんです。気がつけば5月も終わりかけ、思い出したかのようにブログを書いています。そう、言葉の通り、ブログを書いていたことを忘れかけていたのです…!!「あっ、そういえば、ブログやってたわ」みたいな感じで。お絵描きも全然してない…

戦うホルモン.

ちょっと前にハマっていたお菓子。ホルモンのお菓子。食感はちょっと固め、塩味です。噛めば噛むほど味が出てくる感じで美味しかったです。カロリーも低いし。でも食べた感あるし。パッケージもおしゃれだし。ぱっと見て、ホルモンを食べているとは思われな…

モモノちゃんだよ.

桃の妖精、モモノちゃんだよ。桃風の被り物を被っているんだよ。頭の被り物は重たいから、手で支えているんだよ。大きさはね、きのこの山(大人の、厳選カカオ)よりもちょっと大きいくらいだよ。きのこが横に来て、ちょっと嫌そうなんだよ。

虫歯は自然治癒する.

こんにちは。るくさんです。先日、半年ぶりに歯医者に行きました。定期検診です。というのも、私は結構虫歯があり、そろそろ治療が必要かもと思って行きました。前回は、他の歯医者で診てもらい、歯で黒いところがあったのですが経過観察で良いと判断された…