るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜島でどこに行こう

ぷかぷか。今日はどこに行こうかな。前回のイラストとは一転、暖かそうな海での恐竜島暮らしを描いてみました。島かと思うほど大きい恐竜ちゃん。ちょっとしたハンモックもかけれるし、洗濯物だって干せちゃうし、ヤシの実やバナナもある。魚だって、網があ…

雪遊びの絵を描いたよ

雲の上の風船売り

こんばんは。最近仕事が忙しくて、爆裂?爆発?…パンク寸前のるくさんです。日本語が上手くでてきません。笑----------最近頭があまり回らない。後輩に説明をしていると、しだいに「なんの話をしていたっけ…?」と忘れてしまう。上司の話が一部分しか聞き取…

鼻水が出る原因まとめ!寒いときにも鼻水は出る。

こんばんは。なんだか鼻水がでるなあ、風邪がなかなか治らないなあ、なんて呑気に思っていたるくさんです。それで、最近、人と会話しているとき、あることに気がつきました。私「なんか最近鼻水が出るんですよ〜」相手「ああ、寒いからねえ」ああ、寒いから…

赤い縁起物を祖母にもらった

こんばんは、るくさんです。もうだいぶ過ぎてしまいましたが、今日はクリスマスのときのお話を少し。祖母からもらった、プレゼントについて書きたいと思います。去年の12月に、祖母のお家でクリスマス会をやりました。クリスマス会は、いまのところ毎年開催…

革のスレを自分で補修してみた.

こんにちは、るくさんです。 最近、ハゲてきました。急にハゲの話を始めて何なんだと思われた方もいるかもしれません。実は、私が愛用している革の鞄の話なのです。 ハゲたままなのも悲しいので、なんとか自分で修復できないかなあと思い、チャレンジしてみ…

【山本屋】牡蠣 味噌煮込みうどん食べた

こんにちは、るくさんです。この寒い季節、体の芯からしみわたり温まるようなものが食べたくなりますよね。先日、たまたま歩いていたら、山本屋がありました。すごい偶然です。山本屋といえば、名古屋に住む者なら知らない人はほとんどいないであろう、味噌…

家を飛び出した年末

みなさま、あけましておめでとうございます。るくさんです。2016年になりましたね。今年の年明けは散々でした。実は、年明けの2時間前頃、私は大きなキャリーケース片手に寒空の下、震えていました。彼氏と大喧嘩をしてしまっていたのです。数ヶ月前からちょ…