るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢から覚める方法.

こんばんは。るくさんです。 みなさんは眠っている時、怖い夢を見ることはありますか?きっとどなたも、一度くらいは怖い夢を見たことがあるのではないかと思います(見たことない人がいたら、羨ましいです)。 私はたまに、怖い夢を見ます。でも、私は、夢…

冷たいココア.

最近の個人的流行、牛乳でつくるココア(バンホーテン)が美味しいのでブログ書きました。こんばんは。るくさんです。 このココアのすごいところは、「冷たい牛乳でとかすだけ」のキャッチコピーがあるのにも関わらず、冷たい牛乳にあまりココアが溶けないこ…

お風呂掃除.

こんばんは。るくさんです。 最近のマイブームはお風呂掃除です。といっても、平日は帰宅時間が遅いし、朝はそこまで早く起きられない、休日はなんやかんや予定があって不在のこともよくあります。よって、毎日の入浴時に、湯船に影響が出ないような範囲でち…

海鮮三昧.

夏休みのうちの一日。珍しく早く目が覚めたので、そのままの勢いで漁港へ…。 私が頼んだ、ウニいくら丼。 朝からこんなにウニといくらを食べられて幸せ。量が多かったのですが、どうしても食べ切りたくて、時間をかけながらなんとか具は食べました。 こちら…

お手軽ピザ

先日、こんなの見つけました。 手軽にピザ作って焼けないかな、でもピザ生地作るの面倒くさそうだな…と思っていたとき、スーパーで見つけました。 冷蔵の生ピザ生地。サイズは餃子の皮くらいです。 上にピザソース塗って、ベーコンとモッツァレラチーズ切っ…

キーマカレー作った.

こんばんは、るくさんです。 先日書いたキャンプの記事、見ていただいてありがとうございました。よくよく考えたら、はてブロ書くの久しぶりすぎて、自分でもびっくりしました。仕事が忙しすぎててんてこ舞いな日々でしたが、私にも夏休みがやってきましたヨ…

キャンプいってきたよ.

お久しぶりです。るくさんです。忙しい仕事の合間を縫って、キャンプに行ってきました。 テントを新調して、大きいやつになったので、快適、快適。 パエリア作ったのでのっけておきます。 山は、電波が届かなかったので携帯が使えなくて大変。何が大変かとい…