るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中で転んだら通勤災害になった【労災おりた】.

こんばんは。るくさんです。 先日、歩いていたら転んだというお話をしましたが、通勤災害ということで労災がおりました。せっかくなのでまとめておきたいと思います。 通勤途中に転んだ 会社の人に報告 労災指定病院へGO! 薬局で薬の受け取り 会社で詳細を…

プリンをつくった【体験談と失敗しやすいポイント】

こんばんは。昨日、プリンをつくりました。様々な罠があったので、まとめておきました。◉カラメルソースをつくるはじめにカラメルソースをつくります。砂糖に少量の水を入れて煮詰める。お、いい感じにキツネ色になってきた。ん?あれ?やばい。なんか…固く…

トイレットペーパーのなぞ

今日のお昼休み、派遣さんにトイレットペーパーがなくなったと言われました。食事中だったので、後で補充しておきますよと答え、そのまま忘れていました。30分後くらいに思い出し、新品のトイレットペーパーロール袋を破りながらトイレへ向かいました。する…

【ホワイトデー】父の手作りもらった

こんばんは。今日はホワイトデーですね。珍しくお返しがいっぱいで嬉しいです。さて、私の父がホワイトデーのお返しをくれました。なんと手作りです。母によると、昨日張り切って作っていたとか。ジャーン!袋がなんか可愛い。中身は…デーーン!センスに脱帽…

転びました

私はよくムートンを履いています。中がモコモコで暖かいので、冬の定番となっています。 こんなやつですね。少しサイズにゆとりがあるものを履いているので、たまに足が「ぐにっ」となって転びそうになります。(パンプスでも転びそうになりますが…笑)先日、…

【カクノ】中字と細字を比較してみた【万年筆】

こんばんは。先日お買い物に行ったときに、またまた買ってしまいました。ジャーン!万年筆、カクノ!!あれ、この前もこんな記事見たよ、というかた。いやいや、よく見てください。今回は、細字ですよ!!キャップの色はソフトバイオレットですよ!!!全然…

日記をつけてストレス解消しよう

先日、たまたまテレビを見ていました。するとストレス解消についての特集が始まりました。仕事や人生に疲れかけていた自分にぴったりなタイミングだったこともあり、ふむふむと見入ってしまいました。その中で「日記をつけるとストレス解消になる!」と言っ…

歯医者いってきた

こんにちは。先日、やっと歯医者さんに行ってきました。◉歯医者さんでの苦い思い出いままで歯医者さんに行って、あまり良い思い出はありませんでした。きっと共感いただけるであろう、残念だった歯医者さんの一例は以下です。▼頑張ったよ歯医者さん「よし、…

仕事、へこたれました【つぶれないために】

おひさしぶりです。今週は仕事でへこたれてしまい、つぶれかけたるくさんです。いままででいちばん、ツラい週でした。「頭が痛くて画面が見れない」「気分が悪くてもどす」というのはいままでも経験していたのですが、それでも会社には向かっていました。「…

カキ小屋にいってきた

▼イラスト:牡蠣くんこんばんは。牡蠣が食べたいなあと思っていたところ、幸運にも食べに行く機会に恵まれました。たくさん食べてきました。▼生牡蠣とぅるん、一粒が大きい。るくさんの手のひらよりも大きい貝殻。▼蒸し/焼き牡蠣蒸し牡蠣はしっとり。焼き牡蠣…