るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2015-01-01から1年間の記事一覧

コタツにみかん、そしてすき焼き

こんばんは。るくさんです。今年も残すところあと数時間ですね。私はいま、仕事中の彼のために夜ご飯を準備しつつ、コタツにみかんをしているところです。先日たまたまスーパーでみつけた、和歌山県産の濃旨みかん。名前の通り、とても甘くて、ちょっと酸っ…

年末のご挨拶とブログについて

こんばんは、るくさんです。もうクリスマスが終わり、年末ですね。私も今年の仕事はもう終わって、お休みに入ったところです。いやっほーい今年は、なんだかあっという間の一年でした。社会人になってからというもの、一年早いなと思うのですが、今年はより…

我が家の犬の後ろ足。

こんにちは、るくさんです。我が家には8匹のチワワがいます。みんな個性豊かで、見た目もそれぞれでとても可愛いです。二匹目を飼ったときに、ふと気がついたことがあります。「…あれ?股関節が柔らかいのかな…」その可愛らしい後ろ足が、こちらです。\でー…

スジャータ入りカレーうどん作った

こんにちは。るくさんです。昨日こんな記事を書きました。書いた後、妹が部屋にきたので「あのカレーうどん、どうしたの?」と聞いたところ、「もらったー、食べていいよ」とのこと。「えっ食べていいの!?」と聞き返すと、「一口ちょうだい」とのこと。食…

カレーうどんブーム?

こんにちは。るくさんです。今日はカレーうどんのお話しです。先日、「マツコの知らない世界」でカレーうどんが取り上げられていました。カレーうどんかあ…今年はまだ一回も食べいない…と思ったけどたぶん一回は食べたと思います。記憶が曖昧です。私はカレ…

白菜と豚肉の味噌鍋つくった

ホマレのお姉さまが載せてたレシピを見て、「絶対作るぞ!!」と決意を固めたるくさんです。今日はなんとかお仕事を休むことができ、早くも鍋を作るチャンスが到来しました。お昼に作ったのですが、ほっこり簡単ウマー安で、いいことばっかりな鍋でした。私…

【ツヤサラ】お酢でリンスしてみた

こんにちは。最近髪の毛のお手入れを頑張っている、るくさんです。気がついたのは一ヶ月前。切れ毛と枝毛がいっぱいな私の髪。正直、いままで髪の毛がキレイと言われて育ってきたので、ボロボロの髪を見てびっくりしました。社会人になってから3回ほどデジタ…

残業について思うこと。

こんばんは。お疲れ気味のるくさんです。いやー、実は数ヶ月前から出勤時間が増えていまして、休日出勤や残業でへろへろなのです。今回は、残業についてちょっと思うところがありますので、書いてみることにします。ちょっと愚痴っぽくなってたらスミマセン……

水彩色鉛筆を使ってみた

こんばんは。るくさんです。今日は久しぶりのお休みだったので、水彩色鉛筆を使ってみました。珍しく女の子を描いてみました。水彩色鉛筆でも色鉛筆でもそうですが、面白いところは、なんといっても、色を重ねるとどんどん味がでてくるところです。色の重ね…

眼科でボディークリームもらった

こんばんは。るくさんです。先日、眼科にコンタクトを買いに行きました。私が通っている眼科では、コンタクトレンズを購入すると、ありがたいことにおまけでレンズを数枚くれたり、洗浄液を無料でつけてくれたりします。今回はなぜかボディークリームをもら…

お絵描きと細いペン

お久しぶりです。すっかりブログ更新をサボっていたおかげで、書き方を忘れてしまったるくさんです。ということで、お絵描きでもしてリハビリしたいと思います。▼アラブ系魔法使い▼怒った花と慰める花▼たらこ唇の魚何描こうかな〜と思いつつペンを走らせたら…

可愛いシール見つけました

こんにちは。るくさんです。休日は一人でふらりとウィンドウショッピングをするのが好きです。ちょっと前に立ち寄った本屋さんで可愛いモノを見つけてしまいました…!ジャーン!ペーパークラフトミュージアムさんから発売の、可愛いシールたちです。左は、ボ…

自分磨きの秋。

お久しぶりです。るくさんです。いや〜なかなか寒くなってきましたね!それに伴ってブログ離れがひどくなっております…苦笑最近はというと、まあ、割と暇をしていました。ははは。お仕事も、暇です。こんなこと言ってられるのもいまのうちだな…と思ってから…

【キャンプ】燻製作った

こんばんは。るくさんです。先月、キャンプに行ってきました。まさか虫嫌いでかつスーパーインドア派の私が、キャンプに行く日が来るなんて…。笑燻製作りがしたかったのでレッツトライ!ということで、やってみました。燻製キットいまは便利なモノがあるんで…

ケークサレ焼きました。

こんにちは。るくさんです。今回は、タイトル通り「ケークサレ焼きました、見てくださいな!ドヤァ!」という内容です。恥ケーク・サレ第2弾 ベーコンとほうれん草のケーク・サレ☆ - めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信ちまこ通信さまの記事を見てから、朝ごは…

悲劇と戦利品。

こんばんは。るくさんです。いや〜最近はやりたいことがたくさんありましてねえ、ブログが後回しになっていました。そして、、実は、、さっき悲劇が起こりました。みなさまも一度は経験されたことがあるでしょう。なんと、せっかく書いた文章が消えてしまっ…

「うなぎパイV.S.O.P.」を食べた

こんばんは。るくさんです!今回はだいぶ前の話です。汗書こうと思っていたのですが時が経ち、食べたことすら忘れていたすごい高級感のあるうなぎパイのお話です(おい)。どんな感じだったか、せっかくなのでご紹介したいと思います。『うなぎパイV.S.O.P.…

旅のしおりでハッピーな旅に!メリットと作成のポイント

こんにちは。るくさんです!先日の北海道旅に連れて行ったものがあります。それは、旅のしおりです。旅のしおりを作ったのは初めてだったのですが、とても役に立ったのでぜひ旅行前にしおりの作成をおすすめします!今回は、しおり作成のメリットと作成する…

はてなにログインできなくなった!

こんばんは。るくさんです。なんか久しぶりのイラストな気がします。そんなことよりもですね!笑今日のお昼、ずっと一人でテンパってたんですよ〜。なんと突然、はてなブログにログインできなくなったんです!!いまこうして記事を書いていますので、その後…

【北海道旅】お土産を買うならコレ!美味しいお菓子まとめ【ハズレなし】

こんにちは。みなさんは、北海道のお土産といったら何が思い浮かびますか?野菜、海鮮の直送も良いですが、やはり有名どころの美味しいお菓子が思いつくのではないでしょうか。北海道のお菓子ってどれもこれも美味しいんですよねぇ、、なので今回の旅ではた…

【北海道旅】野菜が美味しいですな

こんにちは。北海道の野菜が恋しいるくさんです。いや〜北海道の野菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね!実はるくさん、家では「サラダとか、気分じゃないな…」「野菜ジュースでも飲んどくか…」と、野菜をとるのが億劫になってしまいがちなのです。。…

【北海道旅】富良野にいってきた

こんにちは!暑くて溶けそうなるくさんです。それにしても、まだまだ暑いですね〜!北海道は、地元よりも10℃涼しかったのでとても過ごしやすかったです。北海道に戻りたい、戻りたいよ〜…という気持ちを込めまして、今回は北海道旅〈富良野〉編をまとめたい…

【北海道旅】美瑛にいってきた

こんにちは!かき氷が食べたい、るくさんです!できればソフトクリームが乗っていて、秘伝の蜜とかで食べたいです!!!全然関係ない前置きは置いときまして、今回は北海道旅の第二弾〈美瑛〉編です☆近年注目されている観光スポットと、定番の観光スポットに…

【北海道旅】夏休みしてきました【小樽編】

お久しぶりです!スーパーリフレッシュしてきました、るくさんです!北海道に行ってきました!!いえい!社会人になって、こんなに長くお休みとったのは初めてだったのでドキドキマギマギしていたのですが、なんとか電話一本のみで済みました(るくさんが仕…

もうすぐ夏休み

お久しぶりです。るくさんです。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?かくいう私は、ブログを放っておいて何をしていたのかと言いますと、夏休みをゲットするためにお仕事をモリモリこなしていたのでした。「るくさん今月どんだけ売り上げるの…」と…

簿記三級の結果がでました

こんにちは。前に記事で書きましたが、先月に簿記三級の試験を受けてきました。今日結果発表だったので、インターネットで結果を確認しました。いまは便利ですね。直接見に行かなくても、確認できちゃうなんて。るくさんの結果は…ドゥルルルル…デン!合格で…

生ハムとトマトのパスタ作ったら美味しかった

たまたまお昼に作ったパスタが美味しかったので(自画自賛)、自分の覚え書きとして書いときます。先に言っておきます。お皿が和風でミスマッチでスミマセン。そして盛り付けが雑でスミマセン。。生ハムとトマトのパスタ材料(1人前)パスタ 80gニンニク 1片…

【紅茶風呂】日焼けをしたら入ろう

先日、お仕事で島へ出かけた彼氏。「日焼けした!」といって見せてくれた腕は、見事な二色になっていました。日焼けをしてしまったらどうするの?と思い調べたところ…冷やす保湿する水分補給やビタミンをとるなどなど。軽い火傷のような状態なので、冷やして…

【ワロタ】私と父のメールのやり取り【ワイルド】

※この後「たいつ」と送られてきました先日、珍しく母から連絡がありました。どうやら買い物に行きそびれたらしく、父が近くのスーパーで買い物をしているとのこと。私は帰宅途中だったので、ついでに買い物を手伝う…という名目のもと、家まで乗せてってもら…

梅雨にリトルワールドいってきた

今週のお題「梅雨の風景」AM 8:30 名古屋駅早朝に駅にたたずむ一人の女。それは私、るくさんです。仕事にいくときよりも早く起きて、眠たいままに準備をして、なんとか駅にたどり着きました。といいますのも、数日前、、友人「リトルワールド行こ!」私「い…