るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツにみかん、そしてすき焼き

こんばんは。るくさんです。今年も残すところあと数時間ですね。私はいま、仕事中の彼のために夜ご飯を準備しつつ、コタツにみかんをしているところです。先日たまたまスーパーでみつけた、和歌山県産の濃旨みかん。名前の通り、とても甘くて、ちょっと酸っ…

年末のご挨拶とブログについて

こんばんは、るくさんです。もうクリスマスが終わり、年末ですね。私も今年の仕事はもう終わって、お休みに入ったところです。いやっほーい今年は、なんだかあっという間の一年でした。社会人になってからというもの、一年早いなと思うのですが、今年はより…

我が家の犬の後ろ足。

こんにちは、るくさんです。我が家には8匹のチワワがいます。みんな個性豊かで、見た目もそれぞれでとても可愛いです。二匹目を飼ったときに、ふと気がついたことがあります。「…あれ?股関節が柔らかいのかな…」その可愛らしい後ろ足が、こちらです。\でー…

スジャータ入りカレーうどん作った

こんにちは。るくさんです。昨日こんな記事を書きました。書いた後、妹が部屋にきたので「あのカレーうどん、どうしたの?」と聞いたところ、「もらったー、食べていいよ」とのこと。「えっ食べていいの!?」と聞き返すと、「一口ちょうだい」とのこと。食…

カレーうどんブーム?

こんにちは。るくさんです。今日はカレーうどんのお話しです。先日、「マツコの知らない世界」でカレーうどんが取り上げられていました。カレーうどんかあ…今年はまだ一回も食べいない…と思ったけどたぶん一回は食べたと思います。記憶が曖昧です。私はカレ…

白菜と豚肉の味噌鍋つくった

ホマレのお姉さまが載せてたレシピを見て、「絶対作るぞ!!」と決意を固めたるくさんです。今日はなんとかお仕事を休むことができ、早くも鍋を作るチャンスが到来しました。お昼に作ったのですが、ほっこり簡単ウマー安で、いいことばっかりな鍋でした。私…

【ツヤサラ】お酢でリンスしてみた

こんにちは。最近髪の毛のお手入れを頑張っている、るくさんです。気がついたのは一ヶ月前。切れ毛と枝毛がいっぱいな私の髪。正直、いままで髪の毛がキレイと言われて育ってきたので、ボロボロの髪を見てびっくりしました。社会人になってから3回ほどデジタ…

残業について思うこと。

こんばんは。お疲れ気味のるくさんです。いやー、実は数ヶ月前から出勤時間が増えていまして、休日出勤や残業でへろへろなのです。今回は、残業についてちょっと思うところがありますので、書いてみることにします。ちょっと愚痴っぽくなってたらスミマセン……