るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の本命チョコとお父さんチョコ'16

今週のお題「バレンタインデー」こんばんは、るくさんです。さあ、今年もバレンタインデーがやってきましたね!前の記事にも書いたように、ブラウニーも焼いたのですが、彼氏にはチョコ買ってあげると約束してたので買いました。私の本命チョコはこちら。ゴ…

ブラウニー焼いた

えもじょわさんのレシピ見て焼きました。えもじょわさんといえば、お料理のプロで、その洗練された道具や美しくて美味しそうな料理、スタイリッシュな動画などがすごく魅力的ですね。一方私はというと、たまに料理をするくらいの完全なるド素人です。ドヤァ←…

お絵描きクイズとワンコのお話

こんばんは。るくさんです。突然のクイズです。これはなんでしょうか!ちくわ?かな?違います。四角い富士山か?違います。それではスペシャルヒントです。大ヒントですね!このシルエット、そう。正解はーーるくのオムツでした!みなさん、正解しましたで…

【即効】喉の痛みをとる方法

こんにちは。「風邪を引くときは喉から」の、るくさんです。みなさま体調はいかがでしょうか?私はというと、バレンタインを控えそれほど体調は崩していないのですが、相変わらず寒さに凍えております。社内では、風邪やインフルエンザになってしまった方も…

【簡単】ブックカバーつけてみた

こんばんは。るくさんです。最近本を買いました。本屋さんはいつもだいたい紙のカバーをつけてくれるのですが、まとめ買いしたせいか今回はつけてくれませんでした。なんだか表紙が見えるのが気恥ずかしい、何の本を読んでいるか内緒にしておきたいな、など…

自動ドア

ウィンッ朝会社に行くとき、先輩が前を歩いていることに気がつきました。自動ドアを通るとき…「ガッ」と扉に当たっていてビックリしました。自動とはいえ、ドアが開くスピードってそんなに遅くないと思います、むしろ私は速いと思っていたのでぶつかる人がい…

鬼もー福!福はーうち!

鬼もきっと、福がほしい。みんな幸せになりたいのだ。こんばんは、るくさんです。今日は節分ですね!恵方巻は食べましたか?豆まきはしましたか??私、恵方巻は食べたのですが、なんと、豆まきができませんでした。泣 家に帰ったら、豆がなかったのです。父…