るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワロタ】私と父のメールのやり取り【ワイルド】

※この後「たいつ」と送られてきました先日、珍しく母から連絡がありました。どうやら買い物に行きそびれたらしく、父が近くのスーパーで買い物をしているとのこと。私は帰宅途中だったので、ついでに買い物を手伝う…という名目のもと、家まで乗せてってもら…

梅雨にリトルワールドいってきた

今週のお題「梅雨の風景」AM 8:30 名古屋駅早朝に駅にたたずむ一人の女。それは私、るくさんです。仕事にいくときよりも早く起きて、眠たいままに準備をして、なんとか駅にたどり着きました。といいますのも、数日前、、友人「リトルワールド行こ!」私「い…

海外旅行に行く前に!下準備と耳寄り情報まとめ【イギリス女一人旅】

今週のお題「海外旅行」こんにちは。海外旅行といえば私、るくさんです。以前、イギリスに一人旅をしたというお話をブログで書いたのですが、本当に良い経験でした。旅しようかなーと迷っているかたがいましたら、ぜひぜひオススメします!「旅をしたいけど…

果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックスを食べてみた

どこかのブログで、このグミを見かけてからずっと探していました。「味が美味しい」「貧血が治った」どのブログかすっかり忘れてしまったのですが、こんな感じで書かれていた気がします。地元のスーパーやコンビニ5件ほどまわってみたのですが、売っていませ…

アクリルたわしを編んでみた【エコ&手荒れ防止】

先日、会社の人と話をしていると「アクリルたわし」がすごいという話題になりました。たわしがすごい?何がすごい?ということで少し調べて、ついでに編んでみました。▼アクリルたわしとはアクリルたわし:アクリル100%で編んだたわし。繊維が細かいので、洗…

文系OLが簿記3級を受けてきた

こんにちは。最近お勉強をしていたわけですが、先日にありました簿記3級の検定試験を受けてきました。自己採点では合格ラインを超えているようなのですが、結果発表までソワソワと少し緊張する日々を過ごすことになりそうです。笑今回、簿記3級を受けた体験…

お勉強と犬と

こんにちは。最近すこしお勉強をしている、るくさんです。仕事しながらだとなかなか時間がとれず、睡眠時間をすこし削って勉強しました。そのためか、昨日今日と日中眠かったり、体調が微妙だったりと散々です。やっぱり睡眠はきちんととらないとダメですね…