るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢見た.

こんばんは。るくさんです。今朝、変な夢を見てしまったので、メモしときます。何それ、という面白い場面もあり、シリアスで少し緊張感のある場面もありました。。 ✳︎ 学生の頃の友人がたくさん出てきた。場所は、どこかの学校の教室が見える廊下あたり。 友…

カタラーナ・ブリュレと、パリパリ愛.

こんばんは。るくさんです。今日は、カタラーナのレビューと、私のパリパリ愛についてのお話ですわよ。 ▼カタラーナのブリュレ?紹介。 先日、コンビニのアイス売り場でこんなのを見つけました。 生キャラメルで有名な、花畑牧場さんのカタラーナのクレーム…

マウスパッド.

こんばんは。るくさんです。 先日、右の手首と腕が痛いとブログに書いたのですが、なんと、次の日くらいにリストレスト付きのマウスパッドが届きました。腕が痛い痛いという私を見て、夫がアマゾンさんで頼んでくれた様子。びっくり。夫は「話し聞いてないこ…

ダイナブレイド.

こんにちは。るくさんです。 結構前に下書きを終え、色塗りをするだけ、という段階で止まっていたイラストが塗り終わりました。先日、眠れなかったので、4時頃まで、深夜番組をBGMにカキカキ… 若干色が弱いけど、手首が最近痛いので、終了。ダイナブレイドっ…

父とボーロ.

こんばんは。るくさんです。今日はボーロが嫌いな、お父さんのお話。 ボーロ、というのは分かりますか?「3歳から食べれる」的な感じの、甘くてサクッとした小さいドーム型の、クッキーのような焼き菓子です。口に入れるとスッと溶けて、美味しいですよね。…

ブリュレアイス.

こんばんは。るくさんです。 最近、美味しいアイス見つけました。 このきらびやかなパッケージ。コンビニのアイス売り場で、一際目立っていました。キラキラ… 開けるとこんな感じです。一瞬、「パケ負けしてないか?」と思ってしまいましたが、これは冷凍庫…

コーヒーのやつで、油をこす.

こんばんは。るくさんです。 先日、牛カツ作りました。揚げ時間が片面50秒と短くて、簡単で美味しく作れるのでオススメです。ご馳走感がでますヨ。醤油ワサビで食べるもよし、ソースにからしで食べるもよし。(よく見ると食べかけ…) それで、揚げ物したので…