るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


産後はショートヘアかロングヘアどっちが良いのかやってみた.

こんにちは。るくさんです。 産後はショートヘアかロングヘアどっちが良いの!?と疑問に思っていて、産後3か月くらいのときに思い切ってショートにしましたのでそのときの記録です。ロングって書いちゃいましたが正確にはセミロングくらいかな〜! ついに美…

生卵を調理してアイドルにはなれなかった.

ひたすら生卵がボウル型の器に入っていて、それが流れてくる会場に私はいた。人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の企画のようで、内村光良さんが卵の行方を見守るようなVTRが頭の傍に流れた。 流れてきた生卵は、通路の傍にある物々しい機械(一応家電らし…

蜂が車の中に入ったかもしれなくてパニックになった.

こんにちは。るくさんです。 最近めっちゃ怖いことがあり、頑張って対処したのでその記録です。 まず前提として、私は虫が苦手で、蜂もとても怖いです。何もしなければ襲ってこないよ〜と思うかもしれませんが、虫の心なぞわかりませんし、人間ですら何もし…

産前産後のイライラがひどくつらかったって話【漢方】.

こんにちは。るくさんです。 産前産後のイライラがほんとにひどくて、たぶん同じようにつらい人もいるだろうと思って、赤裸々に書くことにしました。いえ〜い。 とにかくイライラ 具体的にイラっときたこと イライラの正体 漢方を処方してもらう おわりに と…

豆腐のチーズケーキ風.

こんにちは。るくさんです。 豆腐が余ってる〜〜、とか、ヘルシーなおやつ食べたい〜〜、ってときに作ってた、豆腐のケーキのレシピです。不思議と豆腐感があまりなく、チーズケーキ…とはまた違うんだけど、なんかそんなような感じだね、というやつです。 材…

産後のむくみを5日で解消する.

こんにちは。るくさんです。 今回は先に写真を載せます。 これ、ひどくないですか???笑笑 何がって言わなくてもわかりますよね。 そう、むくみがひどいんです。 クリームパンみたいな、アンパンマンみたいな(?)、むちむちな赤ちゃんの足よりひどいむく…

産院の食事②【お祝い膳】

こんにちは。るくさんです。 出産して入院中、お祝いディナーのサービスがありましたので、備忘録として載っけておきます。すんごく美味しかった。 前回書いた、産院での通常のお食事についてはこちらにまとめています。 お祝い膳のシステム 食事の内容 感想…

産院の食事①【通常編】.

こんにちは。るくさんです。 先日の出産で入院していたとき、でてきた食事がとても美味しかったので写真を載せておきたいと思います。ついでに出産前後の食欲や食事の時間なども備忘録として書いときます。 出産前後の食欲 食事の時間と間食 病院のごはん 0…

出産しました、簡単に感想を書きます.

こんにちは。るくさんです。 先日、出産いたしました!いえーい 約3500gの女の子でした。 そして、ブログを書こうと思っているうちにドタバタと日々が過ぎてしまい、もう娘は2ヶ月くらいになってしまうんだな。はは。 出産レポートはまた今度まとめるとして…

リビングで寝る夫を考察する.

こんにちは。るくさんです。 実はずっと気になっていたことがあります。それは、夫がよく、リビングで寝ることです。私はどんなに疲れていてもお風呂に入ってベッドで寝たい派で、夜はリビングで寝落ちしたことがないので、リビングで寝る人の気持ちがあまり…

妊娠6ヶ月、夫は1ヶ月出張となりました.

こんにちは。るくさんです。 妊娠6ヶ月頃、夫が1ヶ月の短期出張に行くことになってしまいました。その時の気持ちや困りごと、解決法はなどをメモしときたいと思います。 社会は無情である 夫がいないと困ること&解決方法 寂しい 買い物に行けない ゴミ捨てが…

ネットスーパー便利すぎワロタ【イオン】.

こんにちは。 るくさんです。 妊娠6ヶ月のときに夫が1ヶ月出張になってしまい、買い物に行けなくなったことを機にネットスーパーを利用してみました。とても便利だったので、メリットやデメリットなども含めて、かなり率直~な感想をまとめておきたいと思い…

2019年の目標をたてる.

こんにちは。るくさんです。 2019年の目標が決まってきましたので、今年もまとめておきたいと思います。 出産と育児がんばる 10kg痩せる 結婚指輪をはめる 身綺麗にする 義母・義父に会いに行く 〇〇を食べる系 おわりに 出産と育児がんばる 今年はおそらく…

100円お節で、頑張らない正月【ローソンストア100】.

こんにちは。るくさんです。 お正月、お節が食べたいけど作るのは面倒だし、買うのも高いし量も多いし。。。 と、思う人はいませんか? 私はよくそう思っていました。 ということで、今年のお節を安く仕入れた我が家のテキトーなお正月を披露したいと思いま…

いまさらだけど2018年の目標を振り返る.

あけましておめでとうございます。るくさんです。 最近ブログをまた更新するようになったのは、年が明ける前にある程度2018年にあった出来事をまとめておきたかったからなのですが、書き始めるのが遅すぎて全然間に合いませんでした。笑 妊娠後期に入ってか…

授乳ストラップを簡単に手作りした【かぎ針】.

こんにちは。るくさんです。 授乳するときに、授乳ストラップというものがあると良いと聞いたので、暇だったので手作りしてみました。作り方が書いてあるサイトがあまりなかったので記事にしました。 授乳ストラップとは 手作りするメリット 費用と制作時間 …

私は痰づわりでした【妊娠初期】.

こんにちは。るくさんです。 いつか記事に書こう書こうと思っていたのですが、振り返るのがつらくてなかなか書く気にならなかった、妊娠初期の体調(主につわりのこと)についてまとめておきたいと思います。 つわりツラすぎワロタ...ww つわりの時期の食事 …

載ってない栄養成分は教えてもらえるか【コンビニ】.

こんにちは。るくさんです。 ある日、仕事の関係で、とある商品の食物繊維と糖質の量を調べてほしいと言われました。栄養成分の書いてあるシールを見ると、熱量・たんぱく質・脂質・炭水化物などは書いてあるけれど、食物繊維と糖質はどこにも書いてないわけ…

親知らずを抜いた方が良いか、判断の仕方を聞いてきた.

こんにちは。るくさんです。 おそらく1年くらい前だと思うのですが、親知らずを抜いた方が良いかどうか歯医者さんに聞いたときのメモ(記事の下書き)が雑にしてあったので、まとめておきたいと思います。 以下、メモです。 -------------------------------…

ラーメン屋さん、半麺メニューを希望します.

こんにちは、るくさんです。 少食な女性代表として、いや、そうでなくても、ただの少食家として一言言わせてください。 ラーメン屋さん!!ハーフサイズ、もしくは半麺のメニューを用意してください!!!(ToT) ミニサイズでも良いです!!! …どういうこと…

妊娠2ヶ月、リンパ節炎になる.

こんにちは。るくさんです。 前回のお話の続き、胎嚢が確認できて数日後〜1ヶ月の期間の出来事です。 この時期はつわりも徐々に始まっていたのですが、今回は、リンパ節炎とお薬にスポットを当てて書いてみたいと思います。 あれ?首にしこり…? 耳鼻科でお…

妊娠超初期の症状と、化学流産・子宮外妊娠に怯えた日.

こんにちは。るくさんです。 妊娠発覚までに感じた症状と、妊娠が確定するまでの不安な出来事についてまとめました。 ちょっとシリアスな感じになってしまいましたが、ご容赦くださいな。 妊娠超初期から症状があった 生理予定日より前の妊娠超初期と呼ばれ…

ご報告、かな.

こんにちは。るくさんです。 またまたお日にちが空いてしまいましたが、やっとブログを書く気になったので書きます。 やっぱり人のブログを読むと、書きたくなりますね。 まずは簡単にご報告を。 現在妊娠しております。 すでに安定期に入っています。予定通…

虫歯治療で麻酔したら、初めて具合悪くなった【歯科】.

こんにちは。るくさんです。 私、虫歯ができやすくて、よく歯医者に行くんですけどね。 最近は歯茎がかゆくなって歯医者さんに診てもらってて、でも原因不明で「ストレスかなあ~」とか言われてましてね。あ、これはあんまり関係ないか。笑 それで、虫歯治療…

【ノートン】自動延長料金が高い!サポートに連絡したら遠隔操作してもらった【セキュリティソフト】.

こんにちは。るくさんです。 今日は、セキュリティソフトのお話~。 ...っていうとなんかつまんなさそうだけどねw みなさんはパソコンにセキュリティソフトは入れていますか? まあ、私のように仕事で使ってる人はセキュリティソフト入れてると思いますが、…

今更だけど、2018年の目標立ててみた.

こんにちは。るくさんです。 あけましておめでとうございます! ...て遅いわ!(゜o゜;) とツッコミを入れていただいた方、どうもありがとうございます。汗 最近まじで毎日忙しく過ごしくて、「1月中にはブログ書きたいなあ~~。。。」なんて思っていたら、…

犬を飼ったんだよね.

こんにちは、お久しぶりです。るくさんです。 かろうじて生きてます。笑 まじで最近忙しくて、毎日バタバタしております。 ハワイの記事もね、まだ書きたいこととかあって、頭の中で文章が温まってはいるのですが、なかなかアウトプットする時間がないのです…

ハワイの入国審査で爆笑、予約なしでチャーリーズタクシーを利用した話など【ハワイ旅行】.

こんにちは、るくさんです。 前回ハワイの話を書いてから間が空いてしまいましたが、今日はその続きを書いちゃいたいと思います…! 入国審査で爆笑の件 うっかり、出口間違えた件 公衆電話の使い方が分からない件 タクシーの予約をしていなかった件 車のサイ…

ハワイまでのデルタ航空フライトの内容と感想【ハワイ旅行】

アロハ~。るくさんです。 前回の記事の続きです。 なぜデルタ航空を選んだのかの理由と、行きのフライトの様子についてまとめてみましたよ~。飛行機が揺れていたのと、暗かったのとで、写真の画質があまりよろしくありませんが、どうかお許しくださいな! …

ハワイ旅行に行ってきた!出発当日の流れ【デルタ航空】.

アロハ~。るくさんです。 ハワイに行ってきました!!! 初アメリカ!フゥー!!!(*´▽`*)ドンドンパフパフ!!! ということで、ハワイかぶれになって帰ってきました。笑 アメリカは一度も行ったことがなくて、かつて留学しようかと思って奨学金の試験を…