るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フードがひっくり返っていると恋人募集中?

タイトル通りです。「ねえねえ、知ってる?」と会社の先輩に突然聞かれました。どうやら服についているフードの部分がひっくり返っていたら、恋人募集中の合図になるらしいのです。つまり、ということですね。ちょっとびっくりしました。私が学生の頃は、友…

だらーんのイラスト

お久しぶりです。残業と休日出勤とハードワーカーなるくさんです。もっとゆっくりしたいです。でれーんとしたいです。こんな感じに 笑2月末まではしばらく慌ただしくなりそうですが、はてなブログも続けていけるように時間をとりたいと思います。ではちょい…

カレーライス、ご飯の位置は?

今日の夜はカレーを食べよう、とお昼から張り切っていたるくさんです。カレー、美味しいですよね。嫌いという人はあまり見かけない印象です。ところで、カレーライスってどの向きに置いたらいいのか迷ったことはありませんか?ライスは右?左?るくさんの答…

たい焼きはどこから食べよう?

ここに鯛焼きがあります。餡子ではなくカスタードクリームの鯛焼きです。私はカスタードクリームのたい焼きが好きです。餡子も「和」って感じがしてほっこり落ち着くのですが、カスタードの温かくてトロッとしてるところも美味しいですよね。さてさて、どこ…

黄色いゾウを描いたゾウ(ダジャレ)

昨日寝ようとしたときに、ふと見えたイメージがありました。黄色いゾウでした。色を塗ったら思ったより鮮やかな黄色になっちゃったのですが、時間がなかったのでまあいいや、となりました。笑今回はPhotoshop でちょぴっと加工しました。実はキチンとパソコ…

カラフルなモアイが見えた

今週を乗り越えたので、なんだか嬉しいるくさんです。お仕事で新案件が多いと何が困るって、勝手がわからないので普段よりも時間がかかったり、エラーや問題が起こりやすいところですね。ま、なんとか一段落ついたのでよかったです。早速イラストを書きまし…

ホットサンドの謎

今朝は急いでいたので別ルートを通って通勤しました。いつもと違うコンビニに入ると、ホットサンドが売っていました。美味しそうだったので、今日の朝ごはんにすることにしました。レジにてお決まりの「温めますか」を聞かれると思っていたのですが、店員さ…

スッと食べられる間食(スープ編)

今週は、仕事が重なり残業まるけになっているくさんです。少し前はひm…ぼちぼちな感じだったのに、今週はプロジェクトが重なりヒーヒーいっています。先輩たちもそれぞれプロジェクトを抱えており、みんな忙しそうです。ちょっとアドバイスを…お願いごとを……

かつての戦友に会ったら化粧品の広告業をしていた

先日、珍しく出張することになり、そのついでに友人に会うことになりました。学生時代の戦友で、会うのは2年ぶりくらいでした。友人に何の仕事をしているのか尋ねたところ、いくつか仕事をかけもっているとのことでした。その一つとして、化粧品の広告を個人…

ゆっくりと過ごしました

3連休なので、ひたすらダラダラ過ごしたるくさんです。しかし、明日はちょこっと職場で作業があるので、普通の土日とあんまり変わらないかもしれません。お休みってあっという間だなあ。今日は書きたいことが特にないので、イラスト書きたいと思います。プリ…

いま欲しい文房具3選

私は、文房具が好きです。書くことが好きなので、より書く時間を楽しませてくれるような道具が大好きなのです。せっかくなので、いま欲しいなーと思っている文房具をまとめてみたいと思います。1. 万年筆「カクノ」 万年筆が使えたらカッコいいな、と思って…

ここ触ってみて

今朝、女の先輩が声をかけてきた。「ねえねえ、ここ触ってみて!」そこはちょうど胸のあたり。少し戸惑いながらも、手を添えた。あれ、なんだか湿っている。お水でもこぼしたのかな?と思っていると、「汗かいたの!」と言われた。あ、汗か。…この手はどうし…

コンビニの店員さんより

いつも行っているコンビニがありまして、よく行くので店員さんが私を覚えてくれました。「年末はお仕事ですか?」などと声をかけてくれるようになったので、少し嬉しいような気まずいような、不思議な気持ちになります。今日は珍しく眼鏡をかけて出かけ、い…

冷却ジェルシートは半分にする

私はたまに、冷却ジェルシートをおでこに貼ります。ひんやりして気持ちいし、寝ているうちに頭痛が和らぐので助かっています。しかし、1点だけ気になることがあります。なんかサイズ大きいな。左右上下のサイズが微妙に大きく、髪の毛や眉毛に重なる感じがな…

「るくさん」だと思っていた

私のこのはてなブログは「るくさんのページ」です。だからか分かりませんが、私はとんでもない勘違いをしていました。あれ!るく…「さん」が入っていない。名指しですみませんが、私がよくブログを読ませていただいている「ごいさん」さまや「ホマレ姉さん」…

正月ぼけ

イラスト: あったかぬくぬく!ストーブの前の我が家のチワワ。ちなみに、床は電気カーペットだよ!今日は正月明けのお仕事でした。✳︎久しぶりに社内に人が入ったこともあり、とても冷えていて寒かったので、午前中は毛布にくるまってパソコンをカタカタとし…

グラタンかぶり

お正月。っぽくはない、グラタンの話です。「なんかグラタン食べたい」そう思い、彼の家でグラタンを作りました。市販のセットになっているものだったので、材料切って混ぜるだけで簡単でした。次の日、私の母に会いに行きました。…全く同じグラタンが作って…

こたつみかん

お正月のお休みも、残すところあと2日になってしまいました。あっという間ですね。今年はこたつを買ってきたので、暖かいのでなかなか出たくなくなってしまいました。お正月番組がたくさんやっていて、番組を変えてもだいたい同じ人がでているなあと思いなが…

お料理教室で知った知識

昨年は、とあるお料理教室に通っていました。友達を誘って会員数が増えているABCDEF... クッキング、みたいな名前だった気がします。そのとき知ってよかった豆知識をお披露目したいと思います。◼︎海老の下処理お節料理やお雑煮など、お正月の料理にもよく使…

すき焼きからの、明けました

あけましておめでとうございます。年末はすき焼き→〆のうどんで、美味しく年越しうどんしました。はてなブログおみくじをしたら、中吉だったのですが、画面消えてしまったので貼り付けるのは諦めるとします。よい1年になりますように。本年もどうぞよろしく…