るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2018-01-01から1年間の記事一覧

授乳ストラップを簡単に手作りした【かぎ針】.

【2019/8/22『使用した感想』を追記しました!】 こんにちは。るくさんです。 授乳するときに、授乳ストラップというものがあると良いと聞いたので、暇だったので手作りしてみました。作り方が書いてあるサイトがあまりなかったので記事にしました。 授乳ス…

私は痰づわりでした【妊娠初期】.

こんにちは。るくさんです。 いつか記事に書こう書こうと思っていたのですが、振り返るのがつらくてなかなか書く気にならなかった、妊娠初期の体調(主につわりのこと)についてまとめておきたいと思います。 つわりツラすぎワロタ...ww つわりの時期の食事 …

載ってない栄養成分は教えてもらえるか【コンビニ】.

こんにちは。るくさんです。 ある日、仕事の関係で、とある商品の食物繊維と糖質の量を調べてほしいと言われました。栄養成分の書いてあるシールを見ると、熱量・たんぱく質・脂質・炭水化物などは書いてあるけれど、食物繊維と糖質はどこにも書いてないわけ…

親知らずを抜いた方が良いか、判断の仕方を聞いてきた.

こんにちは。るくさんです。 おそらく1年くらい前だと思うのですが、親知らずを抜いた方が良いかどうか歯医者さんに聞いたときのメモ(記事の下書き)が雑にしてあったので、まとめておきたいと思います。 以下、メモです。 -------------------------------…

ラーメン屋さん、半麺メニューを希望します.

こんにちは、るくさんです。 少食な女性代表として、いや、そうでなくても、ただの少食家として一言言わせてください。 ラーメン屋さん!!ハーフサイズ、もしくは半麺のメニューを用意してください!!!(ToT) ミニサイズでも良いです!!! …どういうこと…

妊娠2ヶ月、リンパ節炎になる.

こんにちは。るくさんです。 前回のお話の続き、胎嚢が確認できて数日後〜1ヶ月の期間の出来事です。 この時期はつわりも徐々に始まっていたのですが、今回は、リンパ節炎とお薬にスポットを当てて書いてみたいと思います。 あれ?首にしこり…? 耳鼻科でお…

妊娠超初期の症状と、化学流産・子宮外妊娠に怯えた日.

こんにちは。るくさんです。 妊娠発覚までに感じた症状と、妊娠が確定するまでの不安な出来事についてまとめました。 ちょっとシリアスな感じになってしまいましたが、ご容赦くださいな。 妊娠超初期から症状があった 生理予定日より前の妊娠超初期と呼ばれ…

ご報告、かな.

こんにちは。るくさんです。 またまたお日にちが空いてしまいましたが、やっとブログを書く気になったので書きます。 やっぱり人のブログを読むと、書きたくなりますね。 まずは簡単にご報告を。 現在妊娠しております。 すでに安定期に入っています。予定通…

虫歯治療で麻酔したら、初めて具合悪くなった【歯科】.

こんにちは。るくさんです。 私、虫歯ができやすくて、よく歯医者に行くんですけどね。 最近は歯茎がかゆくなって歯医者さんに診てもらってて、でも原因不明で「ストレスかなあ~」とか言われてましてね。あ、これはあんまり関係ないか。笑 それで、虫歯治療…

【ノートン】自動延長料金が高い!サポートに連絡したら遠隔操作してもらった【セキュリティソフト】.

こんにちは。るくさんです。 今日は、セキュリティソフトのお話~。 ...っていうとなんかつまんなさそうだけどねw みなさんはパソコンにセキュリティソフトは入れていますか? まあ、私のように仕事で使ってる人はセキュリティソフト入れてると思いますが、…

今更だけど、2018年の目標立ててみた.

こんにちは。るくさんです。 あけましておめでとうございます! ...て遅いわ!(゜o゜;) とツッコミを入れていただいた方、どうもありがとうございます。汗 最近まじで毎日忙しく過ごしくて、「1月中にはブログ書きたいなあ~~。。。」なんて思っていたら、…