るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食器棚の棚板を自分で増設してみた【DIY初心者】.

こんにちは。るくさんです。 本日はDIY初心者が、食器棚の棚板を作って増設してみたよってお話~。 棚っていっても板材だから、DIYレベルは低いかなと思って挑戦してみました。 初めてだと分からないことだらけで気苦労も多いですが、結果、それほど手間もか…

私がJALを嫌いになった理由.

こんにちは。るくさんです。 トントンさんのスマ婚行ったら不信~~みたいな記事を読んでたら、こんなことを思い出しました。 そういえば私も、嫌な目にあったことがあったなと。 その出来事のせいで、私はJALを嫌だと思うようになってしまいました。あ、日…

溢れ出す生クリームのように、感情も溢れ出す.

感情とは、まさにこの生クリームのようである。 「あっ、今日は生クリーム少なめで…いつも溢れちゃうんで」 と小さい声で注文した。 店員さんも「少なめですね」と答えていた。 そして、現れたこのコーヒーに驚いた。 (あれ、少なめ…あれっ) ここまで、秒…

北海道土産2017.

こんにちは。るくさんです。 忘れないうちに、北海道土産のまとめをしておきます。はずれなしの、うまうまばかりです...! あ、ちなみに2015年の北海道土産のレビューはこちらです。 sonoekoy.hatenablog.com ラインナップは大幅には変わっていませんが、グ…

3日坊主でもいいじゃん、と思えたその考え方と対策についての考察.

こんにちは。るくさんです。 最近、筋トレ始めました。 でも早速、3日坊主になってしまったのよ~泣 メニュー別に無理した内容にしてないし、1日のうちの30分もかからないのに...。 筋トレでもブログでもなんでもそうだけど、継続するのって本当に難しいこと…

【茹で時間2分】具沢山ナポリタンの作り方メモ【隠し味はアレ】.

こんにちは。るくさんです。 今日作ったナポリタンが美味しかったので、メモ。 最近知った、パスタの茹で時間を2分にする方法(⇒0分にすることも!!!!)も載せておきますね。 材料 下準備 作り方 感想 終わりに 材料 <一人分> パスタ麺:100g ピーマン…