るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中でお煎餅

こんばんは。今日は電車にたくさん乗ったのでお尻が痛いるくさんです。隣の県まで鈍行で遊びにいったので、5時間くらい座っていた気がします。はは電車に乗っていたとき、2席くらい隣の人がお煎餅を食べていました。1枚食べ終わったなと思うと、また1枚。食…

今日のイラストクイズ(簡単)

こんばんは。先日、「やりたいことやってやる!!」と夜中に酔っぱらったところ、翌日寝坊して遅刻しそうになりました。やっぱり夜に生ハムビールはダメですね、お休みの日だけにしておきます。さてさて。先日やりたいことを書いたおかげか、早速いくつか願…

【やりたいこと】なんだかつまらないときに、書いてみる。

イラスト:部屋で緑を眺めたいこんばんは。今日はなかなか寝付けないるくさんです。最近仕事に埋もれてばかりで、本来休日のはずの日もお仕事することがあるので毎日にメリハリがあまりありません。そのためか、今夜は「なんかつまんない」「楽しくない」と漠…

バターがない?品薄と価格高騰のワケ

先日のバレンタインのとき、お菓子作りをしようとしていた姉から「バターが売っていないよ」と聞いていたのですが、昨日スーパーに行ったときもバターが売り切れていました。そこには「品薄で入手できません」の文字が。棚にはまったくバターが置いてありま…

ふよふよ

こんばんは。「よし風邪治った」と思って念のため病院いったら「喉だいぶあれてますよ」と言われたるくさんです。薬たくさんもらってきました。だいぶ回復してきたのですが、明日はゆっくり休みたいと思います。さてさて、今日のイラスト。手が震えてイラス…

子どものころを思い出してお絵描き

こんばんは。通勤途中に小学校の近くを通るので、ときどき小学生が校庭で遊びまわっているのを見かけたり、歌を歌っているが聞こえてきたりします。今日は「おもちゃのチャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ…」と歌っている声が聞こえてきました。◉子どもっ…

チョコレート効果

こんばんは。バレンタインデーが終わったのにまだチョコレート気分のるくさんです。土曜日「今日も仕事かあ」と思いつつ会社に行くと、思いがけず派遣さんがチョコの詰め合わせをくれました。こ、これが女子力とかいうやつか。笑美味しくいただきました、や…

シゲキックスにハマる

こんばんは。最近、シゲキックスにハマっています。子どものころに何回も買ったことはあるのですが、最近コンビニで見かけて「懐かしいな」と思って買って食べたら見事にハマりました。再ブームです(個人的に)。突然ですが、好きなフレーバーランキングです…

5年日記を書いてみた

去年のクリスマスに、祖母が5年日記帳をプレゼントしてくれました。祖母は毎日日記をつけているので、孫の私にもつけたらどうかと贈ってくれたみたいです。紙の辞書くらい分厚いです。1ページに1つ日付があって、5年分の書くスペースがあるので、来年がきた…

音楽を聴きながらお絵かき

こんばんは。お絵かきタイムをしたるくさんです。絵を描くときは、音楽を聴くと気分がのってきます。私は曲を聴くと、「あの時期のあんな気持ちのときにこの曲聞いていたな」と記憶と感情を思い出します。ちなみに、記憶を取り戻す鍵は以下の3つの感覚と言わ…

買ってしまいました。文房具。

こんばんは。先日のお休みの日に、お絵かきノートが買いたかったので文房具屋さんにいったら欲しいものがたくさんあって、ついつい買ってしまいました。じゃじゃーーん!!ははは。いま欲しい文房具3選 - るくさんのページまえこの記事で触れていたもの、全…

チョコレート売り場、人多すぎワロタ

こんばんは。もうすぐバレンタインデーですね。誰だ女の子から男の子にチョコを渡せとか言った人は。笑それはさておき、バレンタインデーのために特設会場が設けられているところもたくさんありますね。私もデパートへ行ってチョコを探してきました。とりあ…

ごちゃごちゃしたイラストも好きです

こんばんは。今日はゆっくりと休日を過ごしました。お絵かきも少ししました。カラフルでごちゃごちゃしたイラストも好きです。お絵かきノートが最後のページまで行ってしまったので、明日新しいのを買いたいと思います。あとペンも新しいの買ってこよう。ク…

プチ朝活やってみた

仕事でアップアップ、あっぷるあっぷる(?)としていたとき、ある言葉に出会いました。その言葉とは朝活です。◉朝活とは?朝活=朝活動。朝の早い時間を、趣味や勉強などにつかうことを指します。◉メリット朝活の最大のメリットは以下です。✔︎集中して取り組…

あっぷるあっぷる

こんばんは。今日はやっつけで早く家に帰ってしまったので、明日からの仕事にガクブルしているるくさんです。ガクガク今日のイラスト。「仕事アップアップだなぁ」→「なんかあっぷるあっぷる」という謎の発想から、リンゴがいっぱいのイラストが描きたくなり…

自分の記録【妖怪: ていっぱい】

こんばんは。仕事で手いっぱいのるくさんです。本当に手いっぱいです。(2回目)ブログも挫折しかけましたが、記録に残すことはやはり良いとの話を聞いたので、書いてみます。✳︎朝寒い、頑張って起きるか、と布団からでる。ふんふんと準備をして家を出てバス停…