るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ご報告、かな.

こんにちは。るくさんです。

 

またまたお日にちが空いてしまいましたが、やっとブログを書く気になったので書きます。

やっぱり人のブログを読むと、書きたくなりますね。

 

 

 

まずは簡単にご報告を。

現在妊娠しております。

 

すでに安定期に入っています。予定通りいけば、来年のバレンタインデーには出産していると思います。

 

私はいつからか「妊娠・出産がこわい」と思っていて、ブログにもそう書いたことがありました。でも、夫としっかり話し合って、結果的に子どもを授かって、とても嬉しい気持ちです。

 

妊娠って思ってたよりデリケートなことばっかりで、今日までも大変だなと思ったりこわかったり、たぶん出産のときも、その先も不安なことがあると思います。でも、こんな私でもこの小さな命を守れるように、できることを精一杯したいと思います。

 

 

 

あと、誕生日を迎え、また一つ年をとりました。わーわー。パチパチ。

 

まだ20代ではありますが、最近は記憶力や体力の低下を感じることもあり、以前よりも「少しずつ年老いているんだな」ということを実感しつつあります。(まだ若いのに、って?笑)

 

夫からは150歳まで生きるようにと言われているので(笑)、食事など健康に気をつけて、できる限り毎日楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

あとは、あんまり関係ないんだけど、突然妹が結婚しまして、姉ももうすぐ結婚するみたいです。

両親は、ここ数年で娘全員がお嫁に行くことになり、嬉しさと寂しさと達成感と、いろんな気持ちなのかなと思います。

 

私がブログを始めた頃は両親と姉妹と犬8匹とで暮らしていましたし、数年経っていまのような状況になるなんて思ってもいませんでした。

お仕事も会社員からフリーランスになりました。自分の家庭も持ちました。夫との喧嘩を仲裁してくれたり、泣いてたら駆け寄ったりしてくれる愛犬もいます。来年には、無事に生まれれば、また家族が増えます。

 

とっても不思議な気分、だけど、いい感じ。

良い人生にできるように、生きていきたいと思います。

 

 

 

それで、妊娠してからしばらく具合が悪くて、ブログとか字を書くのがつらかったんだけど、最近はだいぶ体調が良い日が増えたので、気分転換的な感じで書ければいいなと思います。

妊娠についての個人的なリマインダーとしてもブログは役立つからね、日記みたいになっちゃうかもしれないけどまあいっか。

絵も本当は書きたいんだけど、アップするの面倒くさいから気が向いたときだけ、にしようかな。しばり強くするとどんどんブログ書けなくなるからね。

 

 

あと、いま朝の7時前なんだけど、なんでこんな時間にブログを書いてるのかというと、妊娠中は夜の睡眠トラブルが起きやすいみたいで、4時に目が覚めて以降、眠れないからなんですな。

 

妊娠したかなってときから、夜はトイレで1〜5回は起きちゃうし(半分寝ながらトイレに行くことができるようになりました 笑)、今日に至ってはお腹が空いちゃってさ、てへ。

 

とてもつらかったつわりも終わって、気分も明るくなってきたし、最近は食欲もでてきたからよかったな、一回に食べる量はそんな多くないけど。

 

それじゃあ今日はこんな感じかな。

それでは、またにー☆