るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


30歳の誕生日、夫が神がかってたので記録.

こんにちは、るくさんです。

 

先日、30歳になりました。

みなさん、どうもありがとうございます、おかげさまで、私は30歳になれました。まる。

 

我が家では、誕生日になる瞬間、すなわち、前日の23時50分頃からわくわく誕生日を待つという儀式がなんとなくあります。

0時になったら、夫がいちばんのりで「お誕生日おめでとう!!生まれてきてくれてありがとう!!」と言ってくれます。よくできた夫です。

部署移動してから信じられないほど忙しく、心を病み、妻を放置プレイ気味だった夫ですが、なんと、わざわざ有給までとってくれました。普段ムチが多い夫ですが、誕生日はここぞとばかりに飴ばかりくれるので、反動が不安になります。

 

 

「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれたので、「365日、いつでもマッサージをしてくれる権利」と答えました。秒で「それは信じられないほどしんどいので無理」と言われました。残念。

夫のマッサージはとんでもなく上手です。私がよく背中が痛くなり呼吸がしづらくなるので、週に1回はマッサージを要求します、「マッサージ機と結婚した」という鉄板ネタがあるくらいなんです、なので、その願いが受け入れてもらえなくて残念、でも、たまにマッサージしてあげるからと宥められたので期待することにします。

 

ついでに、完全にフライングでしたが、背中が痛い、明日誕生日なんだぞ、と泣きついて、前日の夜に念入りにマッサージしてもらいました。ラッキー。笑

 

 

 

誕生日の朝は、いつも通り娘が起きたタイミングで私は起床しました。夫は、いつもはたいてい昼まで寝ているのですが、その日は、早めに起きてくれました。

なんか仕事があるとかで、夫は合間合間でお仕事もしてました。そして、その合間合間でうなぎ屋さんに電話して、テイクアウトでひつまぶしを頼んでくれました。前回夫の誕生日のときうなぎ屋さんで食べたら、娘のお世話が大変だったので今回は持ち帰り。

 

娘が車に乗るの大好きなので、みんなでドライブがてらうなぎをとりにいきました。うなぎ屋さんは駐車場からとんでもなくいいにおいがしますね、最高です。

f:id:sonoekoy:20200911171603j:image

帰っていただきまーす、としてから、娘が眠くてすごいご機嫌ナナメ、初めは私ががんばってお世話してましたが、しんどくなってきたので途中から夫に代わってもらい、寝かしつけてもらいました。よかった、よかった。

子どもが泣いたりするとなかなか落ち着いてご飯食べられないよね、でも、仕方がないです、娘はかわいいから、いいんだ。うなぎは美味しかったのでよかった、欲を言えば、もっとたくさんうなぎ乗せてほしかった、な。笑

 

 

そして娘が寝たら、夫も寝てしまいました、リビングで転がっていて、ああ、私がこのテーブルの上を片付けて、ケーキもそろそろ買いに行かないと売れ切れちゃうからな…と思っていたのに、残っていたタレ飯をちょっと食べたら自分も眠くなり、気絶したように眠ってしまいました。あーあー

 

 

目が覚めると17:30でした、え、私寝てた?と思ってびっくりしました、娘も一緒に起床。こんな時間じゃあもうケーキ残ってないじゃんショックだな…とがっかりしていました。

夫はすでに起きていた様子でしたので、「ケーキ買ってきといてよ〜もう残ってないよ〜」と理不尽な感想を言いました、すると、「そっか、そうだよね…でも、テーブルの上片付けたよ!」と言いました。「それは、ありがとう、助かった〜」と答えました、寝てた自分が悪いのに、ケーキも買っといてなんて、なんともわがままな嫁です。

 

そして、娘の飲み物を作るためキッチンに向かいました。すると、夫がサッと冷蔵庫のとこにきて、箱を取り出しました。夫は「ケーキも買ってきたんだよ〜〜えらい?」と満面の笑みでいいました。

 

えっ!?!?

先に昼寝してた夫が!?!?

先に自分で起きて!?!?

私が寝てる間に!?!?

テーブルの上の食器を片付けて!?!?

ケーキ屋に行って!?!?

買ってきただと…!?!?!!???

えらすぎる!!!!!!!!!

 

普段の夫なら絶対(笑)お昼寝したままだし、外出したら音で気づくはずなのにまったく気づかず私は爆睡してたようで、、ほんとにびっくりしました。

 

それに加えて「いまはまだお腹いっぱいだけど、もうちょっとしたら、よいお寿司をちょっとテイクアウトしようよ」と夫が言ってくれました。

今日の夫はすごいな!?!?すごいが、すぎるな!?!?という感じでした。

f:id:sonoekoy:20200911171625j:image

お寿司を堪能したらケーキを堪能しました(語彙力)。

わざわざ「3」と「0」のろうそくを立ててくれるところが、夫のよいところです。娘は、杏仁豆腐のフルーツのせみたいなやつを一人でガツガツ食べててすごい可愛かったけど、糖分過多にならないか心配でもあります。

 

 

そして、そのあとは、前日の夜中に突然渡された、サプライズプレゼントの出番です。

f:id:sonoekoy:20200911171543j:image

ザボンのスクラブとボディクリームをもらいました、前にほしいなあと呟いたのを覚えててくれてわざわざ買ってきてくれたそうで、もう、天才が、すぎるな!?!?という感じです。

これをプレゼントするだけでなくて、「娘と一緒にお風呂入るから、るくちゃんはこれ使ってゆっくりお風呂入って?」と言ってくれるあたりが、できすぎくんなところですね。

 

このスクラブ、身体につけたあとにそのまま浴槽に入るのもいいよ〜って店員さんが言ってたそうです、知らなかったなあ。結局家族みんなでお風呂に入ってスクラブつかいました、すごいお肌とぅるとぅるになるので、みんなにおすすめ。

お風呂上がりに使ったボディクリームも潤うのにほどよいサラッと加減で、香りも強すぎないとこがよいですね。

 

 

そんなこんなであっという間に残り1時間とかになりました。娘と夫と布団の上に転がり、もうあとちょっとで眠るかな〜というところになりました。

夫に「あと20分あるから寝ないで〜」というと、はいはいという感じでいびきが聞こえてきます。「毎日こんな風がいい、もっと甘やかさんかい」というと、「いつも甘やかしてるよ」と返事がありました。

 

「いつも妻を大事にする権利ちょうだい」と言うと、「あげる」と言われました。どうもありがとうございます、有言実行でお願いします。笑

 

そんな感じで誕生日は終わりました。

とても心に残るよい誕生日になりました。

夫には感謝でいっぱいです。

 

せっかく30歳になったので、お揃いでまたなんか買ってもいいしね〜と言っていたので、他にもなんか記念プレゼントが思いついたら買っちゃおうかなと話しています。

 

はい、それでは、またにー⭐︎