るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


コンビニの店員さんより

いつも行っているコンビニがありまして、よく行くので店員さんが私を覚えてくれました。

「年末はお仕事ですか?」
などと声をかけてくれるようになったので、少し嬉しいような気まずいような、不思議な気持ちになります。

今日は珍しく眼鏡をかけて出かけ、いつものようにコンビニで朝ごはんを買いました。

なにか言われるかな…と思っていると、店員さんが

「視力悪いんですか?」

と聞いてきました。

「そうなんですよ」
と答えると、

「私もなんですよ、眼鏡が分厚くなるから目が小さく見えますよね」

と言われました。

…私の目が小さいということですか。

その後流れる、変な空気。
朝からどうもありがとうございました。
f:id:sonoekoy:20150108223355j:plain
眼鏡の日はちょっとお化粧を濃いめにして、目が大きく見えるように頑張ります。

でもやっぱり、眼鏡だと目が楽チンですね。
コンタクトもいいのですが、たまには目をゆっくり休ませたいと思います。