るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


冷却ジェルシートは半分にする

私はたまに、冷却ジェルシートをおでこに貼ります。

ひんやりして気持ちいし、寝ているうちに頭痛が和らぐので助かっています。

しかし、1点だけ気になることがあります。

なんかサイズ大きいな。

左右上下のサイズが微妙に大きく、髪の毛や眉毛に重なる感じがなんだか気になってしまいます。

そこで、私はいつもシートを半分に切って使っています。
f:id:sonoekoy:20150107215114j:plain
こんな感じに切って…
おでこにちょこんと貼ります。
f:id:sonoekoy:20150107215842j:plain
ジェルシートを切って特に困った点はなく、冷却効果の違いも分からないので半分にしています。

むしろ、髪の毛や眉毛を巻きこむこともなく、メントールの刺激臭も減るのでいい感じだなと思っています。

残った半分は、ラップに包んでおけば、次のときも問題なく使えています。使える回数も2倍になって、お得だな!と思う一方、ちょっと貧乏くさいなと感じる部分もあります。笑

「それなら子供用の使えば?」

と言われますが、子供用は小さいのに値段が変わらない?ようなので、なんだかもったいない気がしてしまいます。ああ、素晴らしきもったいない精神。

ということで、今日も半分にした冷却ジェルシートを貼って寝ようと思います。
おやすみなさい。

(※メーカーさんはあまり推奨していないようです。ジェルで服を汚す可能性もあるようなので、ご注意ください)

熱さまシート 大人用 12枚

熱さまシート 大人用 12枚

冷えピタ 子供用 12枚+4枚

冷えピタ 子供用 12枚+4枚