るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


フードがひっくり返っていると恋人募集中?

タイトル通りです。

「ねえねえ、知ってる?」
と会社の先輩に突然聞かれました。

どうやら服についているフードの部分がひっくり返っていたら、恋人募集中の合図になるらしいのです。

つまり、
f:id:sonoekoy:20150128000441j:plain
ということですね。

ちょっとびっくりしました。

私が学生の頃は、友達へのイタズラでフードを裏返すことはあった記憶がありますが、恋人がほしいサインになるとは聞いたこともなかったです。

最近の傾向なのかと思い念のため調べてみたのですが、2008年にすでに質問サイトで尋ねている方がいらっしゃったので、一部の地域で前からあったことなのかもしれません。

よかった、ジェネレーションギャップを感じるところでした。ホッ


◉るくさんの感想

恋人募集中だったとしても、フードをひっくり返して街中を歩くのはちょっと恥ずかしいような、芋っぽいような、そんな気がしました。
f:id:sonoekoy:20150128000506j:plain