るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


正月ぼけ

イラスト: あったかぬくぬく!ストーブの前の我が家のチワワ。ちなみに、床は電気カーペットだよ!
f:id:sonoekoy:20150105225646j:plain
今日は正月明けのお仕事でした。

✳︎
久しぶりに社内に人が入ったこともあり、とても冷えていて寒かったので、午前中は毛布にくるまってパソコンをカタカタとしていた。

先輩方が寒がりな私を気遣ってくれ、ハロゲンヒーターやカイロ、ブランケットなどを貸してくれた。私は下っ端なのに、たくさん良くしてもらって幸せ者だと思う。

定時になり、仕事もそんなになかったのでさっさと家へと帰った。

家につき、いざコートを脱いだ。

「あれ?」

私は先輩に貸してもらったブランケットをそのまま身につけて帰ってきてしまっていた。

スカートの腰部分には、なぜかPC用メガネがぶら下がっていた。

「これが正月ぼけか」

そんなことを考え、今日という日は終わっていった。
✳︎

話が逸れますが、PC用メガネをすると目が楽なのでオススメです。スクリーンの眩しさが軽減して、目が疲れにくいかなと感じます。