るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


スッと食べられる間食(スープ編)

今週は、仕事が重なり残業まるけになっているくさんです。

少し前はひm…ぼちぼちな感じだったのに、今週はプロジェクトが重なりヒーヒーいっています。先輩たちもそれぞれプロジェクトを抱えており、みんな忙しそうです。

ちょっとアドバイスを…お願いごとを…と思っても、なかなか先輩がつかまりまらず、気がつけば夜になっていました。笑

ブログも書きたいのですが、なんせ書き溜めしていないので連続更新が途切れてしまったのでした。無念。


さてさて、残業するとどうしてもお腹が空いてくるので、何かしら食べたり飲んだりしてしまいます。

ついでに、るくさんに多い間食をまとめてみました。今回はスープ編です。


1. ポタージュ系

じっくりコトコトこんがりパンコーンポタージュ 32.2g×6個

コーンスープ、カボチャのポタージュなど、手を止めずにお腹を落ち着かせられるところがgood!

クルトンなどちょっとお腹にたまるものが入っているとなお良しです。


2. 味噌汁

マルコメ Mカップとん汁 1食×6個

「味噌汁も miso-soup (味噌スープ)だからスープと呼んでいいはず…」という謎な不安を抱きつつ、スープカテゴリーとして登場させたお味噌汁です。

豚汁とかだと具沢山でお腹も落ち着きます。最近はコンビニの味噌汁が具沢山で好きですが、フリーズドライのものも相変わらず好きです。


3. 春雨スープ

エースコック スープはるさめ 柚子ぽん酢味 32g×6個

スッと食べられる春雨スープはカロリーが低いものが多く間食にもってこいです。難点は、箸を持たなくてはいけないので手が止まってしまうこと。


袋入りだと安いのですが、コップを洗わなくてはいけないので、面倒くさいときはカップになっているものを買ってしまいます。

腹が減っては仕事はできぬ。
ということで、スープ片手に残業ウィークを乗り切りたいと思います。