るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


黄色いゾウを描いたゾウ(ダジャレ)

昨日寝ようとしたときに、ふと見えたイメージがありました。
f:id:sonoekoy:20150118110530j:plain
黄色いゾウでした。
色を塗ったら思ったより鮮やかな黄色になっちゃったのですが、時間がなかったのでまあいいや、となりました。笑

今回はPhotoshop でちょぴっと加工しました。
実はキチンとパソコンで加工したイラストを載せるのは今回が初めてです。(何をもって "キチンとしている" とするのかは、えっと、ゴニョゴニョ)

自宅のパソコンにPhotoshop 入れて加工しよう、しようと思っていたのですが、なんだか面倒くさいなと思っていたら年が明けてしまいました。はは

私はパソコン仕事なこともあり、「家に帰ってからもパソコン触るの嫌」という単純な理由から、普段はスマートフォンでブログを書いています。

パソコンで作業した方が楽な点もあるので、これからは時間があるときはパソコンも触っていきたいと思います。

f:id:sonoekoy:20150118223039j:plain

こんなのも書いてみました、が、
特に本題はありません。ズコーッ

せっかくなので、ダジャレの話に戻ります。(?)

ダジャレというと、よく父親が寒いギャグを言っていたのを思い出します。
そのせいか、私もよくしょうもないダジャレを思いついてしまいます。

学生の頃は、親父ギャグは寒いなと思いリアクションも特にしていませんでした。しかし、父親のありがたみや感謝を感じられるような歳になると、微妙に微笑むようになりました。こうして過ごせるのもあとどれくらいかな、と。

話がごちゃごちゃしましたが、今日はこれにておしまい。

[今日のダジャレ]
羊羹が食べたいよ・か・ん!
f:id:sonoekoy:20150118223851j:plain