るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


海鮮三昧.

夏休みのうちの一日。珍しく早く目が覚めたので、そのままの勢いで漁港へ…。

私が頼んだ、ウニいくら丼。

f:id:sonoekoy:20160821093647j:image

朝からこんなにウニといくらを食べられて幸せ。量が多かったのですが、どうしても食べ切りたくて、時間をかけながらなんとか具は食べました。

こちらは彼が食べた、マグロとウニといくらの三種盛り。

f:id:sonoekoy:20160821100511j:image

朝ごはんを食べ終わったら、魚市場をぐーるぐる。そのあと、近くの砂浜で遊んでたら、波がざぶーんとなり、彼の靴下はべちょべちょ。私はスカートがべちょべちょ。面白かったです。ちょうど良く、足洗うところあったので冷水でキレイに洗い、抹茶アイスを食べました。

 

お昼はお寿司。朝にあんなに海鮮を堪能しておきながら、そのあとにまだお寿司を食べる元気が残っていたなんて。海ではしゃいだからお腹すいたのかな!

太刀魚と金目鯛。

f:id:sonoekoy:20160821094156j:image

生しらす。

f:id:sonoekoy:20160821094207j:image

カニ汁。

f:id:sonoekoy:20160821094216j:image

炙り金目鯛(塩レモン)。

f:id:sonoekoy:20160821094221j:image

ほうぼうと、マグロ。赤身うまい。

f:id:sonoekoy:20160821094329j:image

エンガワ。

f:id:sonoekoy:20160821094435j:image

身が一つ一つ分厚い。酢飯もお酢の味が美味しくて、箸で持つと柔らかくてほろっと崩れてしまう。うまいうまい。本日の寿司うまオリンピックでは金目鯛が金メダル、マグロが銀メダル、写真に撮り忘れたヒラマサが銅メダルを獲得しました。おめでとうございます!特別賞は生しらすが受賞しました。

このあとは温泉に行って、一時間くらい温まりました。ごくらくじゃ〜。休憩所でゆっくり休んだあと、お家に帰りました。

久しぶりに贅沢してしまった一日でした。