るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


一人デビュー.

こんばんは。るくさんです。
気がつけば5月も終わりかけ、思い出したかのようにブログを書いています。そう、言葉の通り、ブログを書いていたことを忘れかけていたのです…!!

「あっ、そういえば、ブログやってたわ」

みたいな感じで。
お絵描きも全然してないので、今日は久しぶりに書こうかな。最後に載せたいと思います。


さて、今日は一人でショッピングをしました。
買い物は断然一人派です。ぶーらぶらとウィンドウショッピングをして、欲しいものがあったらめっちゃ悩んで、何回もお店入ったり出たり、ぐるぐるまわって、それで結局買う、みたいな感じのパターンが多いです。慎重派なんですかね、たぶん。

そして、今日のお昼はファミレスで食べました。初めて一人で入りました。案外、楽勝ですね!これからいろんなファミレスに一人で行ってみたいと思います。ただ、子供連れ家族の冷たい目線がちょっと痛かったですね。次もめげずに入りたいと思います。

現時点で一人デビュー済みは、以下。
  • 回転寿し
  • うどん屋さん
  • カレー屋さん
  • ファミレス
  • カフェ
  • イギリス
まだデビューしてないのは、以下。

オイスターバーが一番行きたいのですが、値段が高いので、なんか特別なときとか、すごく疲れたときに行きたいと思います。2人では、この間行ったのですが、ほんとオイスターバー最高ですね!生牡蠣好きにはたまらんです。

あと、地味に、マッサージとか温泉とか、リラックスできるとこに行きたいな〜と思うのですが、「お金かかるな…」と現実に引き戻され行けない、というより行ってない、って感じです。これも、本当に疲れたときとか、限定して行こうかな。

焼肉屋はいけそうな気がします。入ってしまえは、案外自分の世界と思いますしね。オープンスペースな感じだと焼きづらいですが、隣の席との距離が少しあったり、仕切りがあったりすると良いですね。あと呼び鈴があるとありがたいですね、声通らないので。笑 焼肉屋に限らず、やっぱり入りやすいお店が増えるといいなと思います。

そして、意外とラーメン屋が行きづらい。なんか、食券のシステムとかよく分からないし、食券機のボタンに書かれてる文字からメニューを判断するの難しいです。どのメニューが良いのかよくわからないし、でも後ろに人いたら焦るし、まずもって量が多いので一人で食べきれない可能性が高くて、という感じで不安だらけです。笑 メニューがあるお店は本当に助かります。あと、お店の外にもメニュー看板を置いといてほしいですね…!

「一人でイギリス行っといて、ラーメン屋は行けないんかい!」

とたまにつっこまれますが、ハードルの高さは人それぞれなのでね。ちなみに、アジア圏の方が、言語がよく分からないので行くのに勇気がいります。

イラスト:ハードルの高さ
f:id:sonoekoy:20160529215821j:image
ではまたにー☆