るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

かき揚げの攻撃.

こんばんは。るくさんです。

出張先で購入した八割そばがあったので、かき揚げもついでに作って一緒に食べることにしました。

 

揚げ物はなかなか慣れないるくさん。お料理教室でもやったし、何回か揚げ物はやってるけど、熱いし怖いし。笑 それに油たくさん使うともったいないからって、ついつい油少なめの省エネ方法でやってしまうんですよねぇ…。

 

それではさっそく。にんじんとたまねぎ、ほうれん草を切って、衣をつける。よし、揚げるか…

 

ジュー…ピチピチピチ…

 

バン!!!

 

かき揚げは爆発した。

 

るくさんは負傷した。まぶたに30、下まぶたに50のダメージ!覗き込んでいたのが仇となったか…。

 

かき揚げの攻撃は続く。「油を撒き散らす」の攻撃!!周りに油が飛び散っていく!るくさんに精神的ダメージ30を与えた。残りのHPは20である…このまま耐えられるか…。

 

そして、テンションが下がったままつくり続ける。ついでに、明宝ハムを輪切りにして、パン粉もつけてハムカツに。片目を冷やしながらそばも茹でる…。

 

できました。

f:id:sonoekoy:20170219181835j:image

 

負傷しながら作ったそばとかき揚げは美味いです。にんじんも甘くて、そばもほっとする味です。ハムカツはザクザク。

 

本日の教訓:

油は危険、覗き込まない。エプロンはちゃんとつけるように。

広告を非表示にする