るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


たまごぐちゃ.

こんばんは。るくさんです。最近はもっぱら暇なので、料理をしています。

 

f:id:sonoekoy:20170220121555j:image

昨日作ったたまごたちです。左は煮卵用のゆで卵、右はたまごぐちゃです。…たまごぐちゃってなんだよという声が聞こえてきそうですね。それは、私の母に聞いてください。母は昔から、これを「たまごぐちゃ」と呼んでいます。メモにも書いてあったので間違いありません。

 

たまごぐちゃの作り方は簡単です。ゆで卵を泡立て器で潰し、マヨネーズと砂糖で和えるだけ。私は砂糖の代わりにハチミツを使いました。ハチミツがたくさんあるので、ね。作ったたまごぐちゃは、パンの上に乗せたり、サラダのトッピングに使ったりと、なにかと便利です。

 

f:id:sonoekoy:20170220121945j:image

はいっ。タッパーで保存します。左はすでに煮卵になっています、麺つゆを入れましたヨ。それではまたにー☆