るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


コーヒーのやつで、油をこす.

こんばんは。るくさんです。

先日、牛カツ作りました。揚げ時間が片面50秒と短くて、簡単で美味しく作れるのでオススメです。ご馳走感がでますヨ。醤油ワサビで食べるもよし、ソースにからしで食べるもよし。(よく見ると食べかけ…)

f:id:sonoekoy:20170501234605j:image

それで、揚げ物したので、最後に油をこす。

 f:id:sonoekoy:20170501233803j:image

あれ?コーヒーでてきた、と思いましたか?いいえ、これは油です。油こす用のフィルター持ってないので、コーヒーフィルターで代用。使用感としては、問題ないです。

 f:id:sonoekoy:20170501233919j:image

茶色い飴色のコーヒードリッパーは、ニトリで買ったやつです。300円くらいと、安かったです。下は、大阪ではお馴染みらしい、モロゾフのプリンカップの瓶です。この容器オシャレですよね。うちではもっぱら油入れや、たれ作りの容器として使われてますヨ。それではまたにー☆

 

 

アサヒ興洋 取手付油こし紙 100P

アサヒ興洋 取手付油こし紙 100P