るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ノートン「360 デラックス」に無料でアップグレードした.

f:id:sonoekoy:20190827180119p:plain

PCの電源をつけて、さあ仕事しようかな~と思ったら画面右下に見慣れぬポップアップが。

 

なになに、ノートンのセキュリティソフトのやつか、よく出てるんだよな~...とスルーしかけたんだけど、、おや?無料アップグレードだと??思わずクリック。

 

立ち上がったHPサイトには何やらこんなことが。

 

f:id:sonoekoy:20190822212757p:plain

 

釣り??え・・??

無料で・・・新しいサービスが利用できる・・・だと・・・!?

 

いつもは「スタンダード」を利用しているんだけど、有効期限の残り日数そのままで「360 デラックスⅠ」ってやつに無料で変更できるらしい。2つの違いはこんな感じ。

f:id:sonoekoy:20190822212853p:plain

キャプチャしたんだけどおっちょこちょいで後半が切れちゃった。ごめん。てへ。何やら分かんないけどより良いやつにアップグレードできるってことね、ほうほう。

 

 

では、お言葉に甘えて早速アップグレードしてみることに。

手順はとっても簡単。メールアドレスを入力し、利用規約に同意のチェックを入れて、「今すぐアップグレードを開始」をクリックするだけ。

 

f:id:sonoekoy:20190822212936p:plain

 

これで手続きはもう終わったみたい。入力したメールアドレス宛にメールが入っていました。はや~い。

 

あとは、メールに記載されていた通りに「ライブアップデートを実行」をしました。これは、最新版のノートンソフトのバージョンがインストールされているか確認してねってことね。ページとんでって「今すぐ更新」をクリックするとexeファイルがダウンロードされるから、それ起動すれば勝手に最新のバージョンか確認してくれます。

 

うん、最新のバージョンであることを確認。

 

そして念のため、PC右下のノートンアイコンからソフト立ち上げて、そこの[セキュリティ]>[ライブアップデート]からアップデートを確認。アップデートパッチがあったので更新しました。あれ、さっきの方法では検出されなかったけどこっちには更新事項あるのね。このとき、すべてのプログラムを終了している必要があるので要注意。

 

これで再起動したら、本当に終わり。

 

1点注意事項として、自動延長サービスに申し込まれちゃったようなので、有効期限が近づいてきたら自動延長されちゃわないように気をつけようね!自動延長の方が金額が高いみたいだから、それは嫌だなあって人は一回契約を解消して、新規で再購入したほうが安くあがります。私が過去に自動延長しかけたときは2倍くらい高かったです。(新規購入する場合、いまページを見たら「LINEにてノートン公式アカウントを友達追加で800円OFFクーポンプレゼント!」ってやってたので、お得になる方法なども見逃さずに~!)

しかも、アップグレード後の上位製品の金額で延長されるって書いてあったから確実に高くなっちゃうね…!(冷や汗)

 

2020/6/1追記
ノートン360デラックスI(3台版)の自動延長金額は¥7,780(税抜)でした!
新規契約では¥5,480(税抜)だったので、手間でなければ一度契約終了し、新たに購入しなおす方が安いです!

 

ただ、今回のアップグレードをして自動更新をした場合は、保険がつくみたいなのでそれがいいな~って人はそのままにしとくのもアリなのかな。以下、メールの引用。

<3デバイス以上にインストール可能なノートン製品をご利用のお客様へお知らせ!>
対象製品の自動延長サービスご利用特典として、3つの保険が無料で付帯いたします。
① クレジットカードの不正使用を年間最高100万円まで補償
② PCがウイルス等に感染した場合、PCの復旧補償として年間1万円まで補償
不正アクセス等に起因して発生した第三者からの損害賠償金を50万円まで補償

 

 

いや~ノートン作ってるシマンテックさんも太っ腹ですな~!?!?このアップグレードはいつまでやってるのかわからないけど、新しいサービスがリリースされたら定期的にやってるのかな?アップグレードをしたい方はタイミングを逃さずに~!

それでは、またに~☆

 

<余談>

気づかないうちにノートンが自動延長されちゃった!って人のために、以前書いた記事もはっつけておきますね!

sonoekoy.hatenablog.com