るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


北海道のひまわり畑とローズガーデンとトマト園【フォトコン】.

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 

こんにちは。るくさんです。

はてなブログフォトコンテストが今年はなかなか開催されていなかったようで、自主開催されている方を見かけました。

 

すると、早速開催されたようですね!

blog.hatena.ne.jp

 

入選商品は、はてなブログ真空断熱ボトル...!hoshiiiiiii!!

ということで、今年は夏の思い出いっぱいの私。

早速エントリーいたします。( ̄∀ ̄)くっくっく

 

 

 

北海道の夏の思い出できた

今年は北海道に遊びに行ってきました。

実は私の姉が北海道に住んでいまして、その様子を見に行ってきたのでした。

 

昔は姉と喧嘩することも多く、一時かなり険悪な時期もありました。

現在は仲直りして、こうやってお泊りをしたり姉妹で旅行ができたりしております。

やっぱり、持つべきものは姉、頼りになりますし大切な存在です。

 

今回は、夢に向かって頑張っている姉と、一緒にお出かけした「ひまわり畑」と「ローズガーデン」と「トマト園」で撮った写真たちを披露いたします。

 

旅行中、天気予報はずっと雨だったのですが、奇跡的にほとんど曇りで済みました!いや〜姉が強運の持ちだからか…!?

 

ということで、私の北海道フォルダが火を噴くぜえええ!!!!

 

 

ひまわり畑

f:id:sonoekoy:20170831163201j:image

ひまわり!!!

f:id:sonoekoy:20170831144221j:image

こんなに!!!!

f:id:sonoekoy:20170831144131j:image

たくさん!!!!!

こんな大量のひまわり、初めて見ました。

夕暮れ時だったので、だんだん日が沈んでいきます…。

 

f:id:sonoekoy:20170831144310j:image

北海道って、マジで空が綺麗ですよね。

空気がきれいだから?植物がたくさんだから??

 

自然も、空気も、空も、とっても美しいことに気づきました。

 

 

ローズガーデン

f:id:sonoekoy:20170831163422j:image

おとぎ話に出てくるんじゃないか、という感じのバラたち。バラってほんとたくさん種類があるんですね…!

f:id:sonoekoy:20170831144853j:image 

f:id:sonoekoy:20170831144938j:image

f:id:sonoekoy:20170831144950j:image 

はあ….美しい。

f:id:sonoekoy:20170831144923j:image

そしてここでローズアイスを食べました。

お姉ちゃんと半分こ。

f:id:sonoekoy:20170831145335j:image

美しくなりそうな味…( ̄∀ ̄)くっくっく

 

 

トマト園

f:id:sonoekoy:20170831145419j:image

トマトのビニールハウスに行きました。

何種類かあるトマトのうち、とっても可愛いと感じたこのツヤツヤの子。

『プチぷよ』っていうんです。

 

f:id:sonoekoy:20170831145612j:image

こちらは『イエローアイコ』。

アイコって、長卵型の品種のことなんですって。

 

どちらのトマトもめちゃ甘いんですけど、酸味があったりフルーティーだったり、やっぱり違いがあるんです。

いいなあ、家の近くにトマト園があったら、めちゃ通うのになあ。トマト大好き。

 

 

おわりに

北海道といえば美味いもの!…はもちろんですが、こうやって自然を満喫するのも最高ですねぇ!!素敵な思い出がまた一つ増えました。

それではまたにー☆