るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ストレートネックの対策と枕

最近、寝るとき枕がしっくりこない。

 
正確にいいますと、タオル枕です。
 
テレビでたまたま「タオルなどを重ねて高さ調整すると良い」とやっていたので、それからはタオルを重ねて、ちょうどいい高さにして寝ていました。寝返りを打つときに体と頭が一緒に動く高さが良いようです。
 
しかし、3ヶ月ほど前から肩こりと首こりに悩まされてから、しっくりこなくなりました。
 
おそらく、パソコン仕事により筋肉の緊張や姿勢の悪さが続き、首の骨に本来ならあるアーチがなくなってしまったためでした (ストレートネックの状態)。
 
現在は首の下にタオルをロールケーキのように丸めたものを当てて寝ています。
だいぶ寝起きの首こりが楽になりました。
 
この前、お店に枕を見に行きました。
めっちゃいい枕があったのですが高い。
 
「めっちゃいい感じ〜だけど枕なのにこんな高い…しかもしばらく使って合わなかったらどうすればいんだよっ」
 
と思いながら、お試し用枕を当ててゴロゴロ転がりながらお試ししていました。
 

 

 

 

 

 

この枕めっちゃよかった…。
 
サンタさん持ってきてくれないかなあと思う今日この頃でした。