るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


買ってしまいました。文房具。

こんばんは。

先日のお休みの日に、お絵かきノートが買いたかったので文房具屋さんにいったら欲しいものがたくさんあって、ついつい買ってしまいました。

じゃじゃーーん!!
f:id:sonoekoy:20150208233524j:plain

ははは。

いま欲しい文房具3選 - るくさんのページ

まえこの記事で触れていたもの、全部買ってしまいました。ちょっと関係ないものも入っていますが、気にしない気にしない。

せっかくなので買ったもののリポートをしたいと思います。


1. カクノ(万年筆)

カクノはすごい。サラサラと書ける。
ポイントは、ペン先の顔が自分に向くようにして書くこと。ペン先の向きがあっているかすぐに判断できます。

f:id:sonoekoy:20150208233800j:plain

ちょっと画質が悪くてすみません。
でも字の濃淡の感じがよく伝わるのではと思います。万年筆は書く人による筆圧の変化などで、文字に味が出るところが良いですよね。

私は中字を選んだのですが、ちょうどよかったです。細字よりもあたたかみがある感じがします。細字は手帳とか細かく書き込みたい人向けかな。


2.テキストサーファーゲル

このペン、やっぱり面白い。
クレヨンみたいな、クーピーみたいな、蛍光ペンみたいな…。
f:id:sonoekoy:20150208234049j:plain
こちらも画像が暗くてすみません、明るくすると青色がとんでしまうもので…(言い訳)。

黄緑、黄色、オレンジあたりが蛍光っぽい感じがよく出ていて、可愛い。不思議な書き心地だなあと思います。

ペン先はこんな感じ。
f:id:sonoekoy:20150208234940j:plain

繰り出しタイプなので使いやすい。

これからのお絵かきタイム、字を書く時間が楽しみです。ワクワク。