るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


たい焼きはどこから食べよう?

ここに鯛焼きがあります。
f:id:sonoekoy:20150119235707j:plain
餡子ではなくカスタードクリームの鯛焼きです。私はカスタードクリームのたい焼きが好きです。餡子も「和」って感じがしてほっこり落ち着くのですが、カスタードの温かくてトロッとしてるところも美味しいですよね。

さてさて、どこから食べましょう。
頭から?しっぽから?

頭から食べると、一口目からたくさんクリームが食べられて美味しさ爆発。しかし、最後がしっぽなのでクリームがあまりないところが残って終わります。

しっぽから食べると、はじめはクリームが少ないけれど、その後はクリームたくさん味わって食べ終われます。


るくさんの答え. お腹から食べる。


お腹から食べたら、生地の部分と頭の部分を調整できるのでなんかいい感じです。2人で食べるときも左右で切るのではなく上下で切ってあげてくださいね。

それではいただきます。
(注意:「鯛焼き食べたい」という想像からこのエントリーは出来上がりました)