読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

…おや!?OLのようすが…!

キャンプいってきたよ.

アウトドア

お久しぶりです。るくさんです。忙しい仕事の合間を縫って、キャンプに行ってきました。

 テントを新調して、大きいやつになったので、快適、快適。

 

パエリア作ったのでのっけておきます。

f:id:sonoekoy:20160814211755j:image

f:id:sonoekoy:20160814211806j:image

 

山は、電波が届かなかったので携帯が使えなくて大変。何が大変かというと、レシピをさっとしか見てなかったから作り方がわからないわけです。

 

あさりの塩抜きのやり方?

ごはんの炊き方?

パエリアの作り方?

 

そんなの、うろ覚えなわけです。でも、買い物をしたときに一瞬レシピに目を通しておいたためか、なんとか無事出来ました!パチパチパチ

 

中でも一番苦労したのは、エビをバーベキューグリルに乗せて焼くことです。エビを乗せるときに、なぜか3回くらいエビを落とし、その度に悲鳴をあげ、彼氏に洗ってもらい、なんとか焼き上げました。よかったよかった。次からは、落ち着いてエビを移動させたいと思います。

 

やっぱり、毎日携帯に頼って生きてきたんだなあ、ということを痛感しましたね。でも、携帯がなくても案外なんとかなるなと思いました。自然な成り行きに任せて、生きるって良いよね。

 

夜は暗くなったら寝て、朝はツクツクボウシがうるさすぎて起きる。そんなのもいいよね。

 

私はすごく虫が嫌いなのですが、これでキャンプは3回目です。キャンプの何が良いかというと、疲れるし、虫もたくさんいて大変だけど、その大変さとかハプニングを乗り越えた後の達成感があったり、後で笑い話にできたりするところが面白いところかなと思います。思い出いっぱいできますヨ。

 

あと、今回のキャンプは子ども連れが多くて、夏休みだなあという感じがすごくして、和みました。バドミントンしたり、虫取りしたりしてて、私も子どものころにキャンプに来てたらこんなにインドアで虫嫌いにならなかったんじゃないかなと思います。私も結婚して子どもができたら連れて来たいです。

 

ちなみにバドミントンは私もやりました。彼氏がわざわざミントンセットを買っててくれました。久しぶりに体を動かして、すごく楽しかったです。筋肉痛になったし、疲れたけど、楽しかったです。

 

そういえば、バドミントンしてる間に、燻製も作りました。

f:id:sonoekoy:20160814213551j:image

前回のスモークハウス(ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114)は、彼氏が捨てたみたいで気がついたらなくなってたので、新しいやつを買ってもらいました。 スモークハウスは段ボールに煙のにおいが染み付いて全然とれないので、保管が大変でした。今回のは洗えるので清潔、便利。

 f:id:sonoekoy:20160814215104j:image

ナラのスモークウッドを使いました。上品な味わい。具は、醤油味のピーナッツ、ベビーチーズ、ホタテ、生ハム、味付きたまご、ウインナー。全部美味しかったです。たまにハズレができたりするけれど、今回は大成功でした。燻製初心者の方には、味付きの食材が楽チンでオススメです。

 

そういえば、キャンプ場は大人な雰囲気で、とてもまったり過ごせました。そこがよかったかな。ちなみに曇り空で星は全く見えませんでした。残念。次行くときは、満天の星空が見えたらいいなあ。

広告を非表示にする