るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


花見 介護とセクハラ.


「昨日介護しとったやろ」

上司に話しかけられました。
お花見の次の日のことでした。

「笑 してないですよ〜」

すぐに何のことか分かりました。お花見のとき、私の両サイドが定年後の方々だったからです。

いまもお仕事はバリバリされてますが、すみませんが、普通におじいちゃんです。周りから冗談で、おじいちゃんと孫とおちょくられる感じです。

年齢差が40もあるので、話が合わないかと思いきや、そんなことはなく普通に楽しかったです。

それよりも、セクハラがひどい。

「るくちゃんそれ食べて、その後俺が食べる」
「るくちゃんが飲んだやつが飲みたい」


普通に飲みかけの缶ビール取られましたよ。私の表情は笑顔でしたが、普通にドン引きです。

そして
おじいちゃんなのにすごい。

ほんと、お酒が入っているとはいえ、私の父親よりも10歳上の人がですよ、セクハラしてくるなんて。いろんな意味で切なくなってしまいます。

いまの子は、「セクハラ!」と判断するのが早いのですよ。

なので、胸のサイズを聞いたり、お通じ具合を聞いたり、脱毛をどのようにするのか聞いてきた上司も当然、セクハラとなります。