るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

梅のおにぎり

f:id:sonoekoy:20141127230902j:plain
昔の話。

✳︎
子どものころ、まだお小遣いが数百円だったころ。

コンビニでおにぎりを買ってもらった。

梅のおにぎりだった。

梅干しが大好きな私はワクワクしながら食べた。

パクッ

あれ?届かなかったな

パクッ

まだ下か、米もまだ白い

クッパクッ
もぐもぐもぐ。

おにぎりはなくなった。

梅干しは入っていなかった。
梅と書いてあったのにただの塩おにぎりだった。

なんだか悲しかったので母に話すと、おにぎりの会社に電話をしてくれた。

そしたら500円くらい、郵送でお金が送られてきた。

私の梅おにぎりはお金になった。

✳︎


いまでもコンビニで梅おにぎりを買うと思い出します。

時には予想と大きく異なることが起こります。

違った結果がやってくることもあります。

でも、それでもいっかと思えたら生きやすくなるなと思いました。

そんな出来事。



広告を非表示にする