るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


白菜と豚肉の味噌鍋つくった



ホマレのお姉さまが載せてたレシピを見て、「絶対作るぞ!!」と決意を固めたるくさんです。

今日はなんとかお仕事を休むことができ、早くも鍋を作るチャンスが到来しました。お昼に作ったのですが、ほっこり簡単ウマー安で、いいことばっかりな鍋でした。

私の載せる写真はオシャレのオの字もございませんが、せっかくなので載っけていきたいと思います。それではさっそく。

白菜の固いところ投入!
f:id:sonoekoy:20151212203743j:image

豚肉(冷凍)と調味料投入!
味噌は豆味噌しかなかったのでそれにしました。
f:id:sonoekoy:20151212203753j:image

白菜の柔らかいとこ投入!
f:id:sonoekoy:20151212204044j:image

ぐつぐつ!あっ!できたー!(早)
f:id:sonoekoy:20151212204115j:image

白菜からこんなに水分でるんですね、野菜ってすごいなあ。調味料もあんまり使わないし、煮込むだけで楽チン☆あったまりますなあ〜。冬はやっぱり鍋ですなあ〜。

次の日に食べたら味が染み込んで美味しいんだろうな、と思いつつペロリと食べてしまいました。ごちそうさまでした!
f:id:sonoekoy:20151212210411j:image