るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


果実氷いちごが美味しかった.

こんばんは。るくさんです。

先日、旦那と一緒にお祭りに行きました。慣れない浴衣を着付けしたりたくさん歩いたりしてとても疲れましたが、迫力ある花火を見たり屋台で買い食いしたりして、とても楽しかったです。

帰りにかき氷を食べようと思ったのですが、屋台がとても混んでいて大行列だったので断念。代わりにミニストップのハロハロを食べることにしました。さすがお祭りがあっただけあって、周辺のコンビニはどこもかしこも大変混雑していました。やっとの思いで購入したハロハロが、とっても美味しかったのでした。

ハロハロの果実氷いちご。下のいちご部分、どうせいちご味の氷だろ〜と思っていたら、なんと、すべてスライスされた凍ったいちごでした。すごくないですか?こんなに大量にスライス冷凍いちごが入ってるんですよ。上のソフトクリームは、ミルク感がたっぷり。旦那が思わず「牧場感すご…」と呟いていました。甘酸っぱいいちごとの相性は抜群です。ソフトクリームといちごと、バランスよく食べないと、最後にいちごが残って酸っぱいかなあと思ったのですが、さすがミニストップさん。なんと、下の方は練乳ソースが絡んでて、いちごが程よく甘いのです!これ考えた人、天才。

ミニストップのパフェやソフトクリームは美味しいものが多いですね。マンゴーパフェやベルギーチョコソフトは大好きですが、この果実氷いちごも「私のお気に入り選抜隊」の仲間入り決定ですね。この果実氷いちごは、名前から想像するよりもずぅっっっつといちごなので、いちご大好きな人はぜひ食べてほしいですね。

それではまたにー☆