るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

今年の本命チョコとお父さんチョコ'16

今週のお題「バレンタインデー」

こんばんは、るくさんです。
さあ、今年もバレンタインデーがやってきましたね!前の記事にも書いたように、ブラウニーも焼いたのですが、彼氏にはチョコ買ってあげると約束してたので買いました。

私の本命チョコはこちら。
f:id:sonoekoy:20160214114701j:image
f:id:sonoekoy:20160214114644j:image
ゴディバのやーつです。商品の名前はすっかりうっかり、全く覚えていないのですが、ちょっと高かったなということだけ覚えています。でも高いだけあって、どれもこれも美味しかったです。そう、あげるというのは口実で、半分こして私も食べました。笑 一口食べただけで色んな味や食感が折り重なり、素敵なハーモニーが口の中に広がりました。

ちなみに、お父さんには星の王子様のチョコを買いました。
f:id:sonoekoy:20160214234330j:image
f:id:sonoekoy:20160214234334j:image
すっごく可愛いですよね。これ、本の形になっているんですよ♪ 本好きのお父さんも喜んでくれたのでよかったです。

ちなみに、お父さんは、去年のホワイトデーに摩訶不思議な可愛いハゲクッキーを作ってくれました。今年は何をつくってくれるのでしょうか、お返しを楽しみにしています。

あと、お父さんは、去年私があげたチェブラーシカのチョコをまだ大事にとっておいているそうです。いいかげんにしてほしいです。笑 こんなに長くとっておいたら食べられないし、食べてもらえなかったチェブラーシカが可哀想です。それに腐っていないか心配です。

…そもそも、チョコって腐るのでしょうかね?私は最近、砂糖とアイスに賞味期限がないことを知って驚きました。それではまたにー☆

▼去年のチェブラーシカチョコ
▼お父さんのハゲクッキー