るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


鬼もー福!福はーうち!

鬼もきっと、福がほしい。
みんな幸せになりたいのだ。
f:id:sonoekoy:20160203225511j:image


こんばんは、るくさんです。
今日は節分ですね!恵方巻は食べましたか?豆まきはしましたか??

私、恵方巻は食べたのですが、なんと、豆まきができませんでした。泣 家に帰ったら、豆がなかったのです。

父「その年になったら豆いらんやろ」

いやいや!全力で豆まきしますよ!全力で「福はーー内!!!」しますよ!!!!くそー、こんなことだったら近くのコンビニに売ってた豆買ってきたのに。一生懸命福を呼び込む予定だったので、なんだか残念でした。悔しい。

一方で、恵方巻は美味しかったです。手巻き寿司もしました。サーモンやブリを巻いて。酢飯も手作りで。美味しかったです、節分は素敵な日ですね!

ということで、来年は豆ゲットして豆まきをたくさんして、また美味しい手巻き寿司もしたいなと思います。

おまけ
f:id:sonoekoy:20160203231600j:image
寒いけれど、るくは元気です。
袋を持ってると、なんかもらえると思って嬉しそうに近づいてきます。癒しだけど、いやしい、なーんてネ。