るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


果汁グミ おいしく鉄分プルーンミックスを食べてみた

どこかのブログで、このグミを見かけてからずっと探していました。

「味が美味しい」
「貧血が治った」

どのブログかすっかり忘れてしまったのですが、こんな感じで書かれていた気がします。

地元のスーパーやコンビニ5件ほどまわってみたのですが、売っていませんでした。おかしいなーと思いつつも探し続けていたところ、先日たまたま彼氏の家に行ったときに最寄駅のコンビニで偶然発見しました!

f:id:sonoekoy:20150622223444p:image
じゃじゃーん。プルーンミックス!!
3袋も買いました。売店のおばちゃんに、「この手のグミは高いのよねー」と言われて、一袋200円だったことに気がつきました。いつもの2倍じゃないか、まあいっかなどと考えてつつ新幹線に乗って帰ってきたのでした。

f:id:sonoekoy:20150622223746p:image
グミは紫色?赤色?です。正直見た目は可愛くありません。グミは弾力があってジューシー。甘酸っぱくて美味しいです。

f:id:sonoekoy:20150622223637p:image
アセロラやりんご果汁も入っているためか、食べやすいです。後味は…なんか鉄の味がします。さすが鉄分入り。

いつも朝起きるとき、立ち眩みするの忘れててカーテンのとこいって、カーテンにしがみついてクラクラするの治るまで我慢しています。最近少し学習して、忘れていなければゆっくり起き上がるようにしています。まだ若いはずなのに…。笑 

会社の健康診断では相変わらず低血圧で、「20代の女の子はこれくらい低い人もいるけど、まあ大丈夫よ」と励まされました。

学生のときから低かったので体質かなと半分諦めてます(血圧が低すぎて留学のVISA審査に引っかかるため、頑張ってテンション上げてと言われて再計測したのはいい思い出)が、立ち眩みはちょっとツラいので何か改善方法があれば試してみたいと思います。

しばらくはこのグミと、鉄分入りヨーグルトを飲んで過ごしたいと思います。
★おまけ
f:id:sonoekoy:20150622224636j:image
※架空のキャラクターです。