るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


【ワロタ】私と父のメールのやり取り【ワイルド】

f:id:sonoekoy:20150629214723j:image
※この後「たいつ」と送られてきました

先日、珍しく母から連絡がありました。
どうやら買い物に行きそびれたらしく、父が近くのスーパーで買い物をしているとのこと。私は帰宅途中だったので、ついでに買い物を手伝う…という名目のもと、家まで乗せてってもらおうと思い、父にメールをしました。全く不純な動機です。以下そのときのやり取りです。

私  「おーい」
父  「おす」
私  「いまピアゴ?拾ってケロ」
父  「piago now(ピアゴなう)」
      「bike(バイクだよ)」
私  「バイクかい!笑」
      「じゃバスで帰るわさようなり〜」
父  「sorry no spare helmet」
      (スペアのヘルメットないごめん)
私  「あってもスカートだから無理」
父   「www」

てっきり車だと思ってたので笑えました。だって食料品の買い物ですよ?バイクで買い物って…ワイルドw しかも私はその日、OL風のヒラヒラスカートを着ていたので、バイクに乗ったら丸見えですので乗れません。パンツスタイルだったとしても、父にしがみついて乗るのは若干の抵抗があります。ごめん父よ。

ちなみに父は大型バイクに乗っています。いつもエアバックが発動する、丈夫な服を着て乗っています。
こんなの感じのです。バイク好きなのは良いのですが、母は「危ないから車にしてほしいんだけど」とよく言っています。それでもやめない父は、よほどバイクが好きなのだと思います。男のロマンとかいうやつなのでしょうか。

そして、その日はこれだけでは終わりませんでした。私がバスを降りて交差点で信号待ちをしていると、見慣れたバイクが…。

f:id:sonoekoy:20150629212621j:image
あっお父さんだ。
気付いたみたい。

f:id:sonoekoy:20150629212652j:image
あっなんか手振ってる。

f:id:sonoekoy:20150629212703j:image
ははは行っちゃった…

テラワイルドw

お刺身とかたくさん買ってたみたいですが、どこにしまっていたのか謎です。

こうやってバイクに乗っている姿を見るのは滅多にないので、「お父さんてこんななんだ…ワイルド」とか思った1日でした。

▼おまけ

ツイッター始めました!使い方が分かりません!画像が設定できません!笑