るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


メラミンスポンジって便利ね

コップの中をのぞいた。

紅茶やコーヒーを飲むので、なんか汚れていた。

キレイに簡単に取れないかなあ。

f:id:sonoekoy:20141217203630j:plain
でました。

メラミンスポンジ!


あっという間に真っ白になりました。メラミンスポンジってすごく便利ですね。

水回りはこれで掃除することもあるのですが、他のスポンジなどでゴシゴシするよりもスルッと取れる気がします。洗剤もいらないので楽チンです。

ただ、メラミンスポンジを使ってはいけないものもあるようなので、気をつけて使用しましょう!
f:id:sonoekoy:20141217205409j:plain
【使用を避けるべきもの】
  • ワックスがかけててあるもの
  • 樹脂素材など
人体、表面加工物への使用はやめましょう。細かい傷がついてしまうようです。ヒー

市販だとこんなのがあるそうです。

激落ち ポイポイ

激落ち ポイポイ


なんかハンペンみたい。
白くてふわふわ。