るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


わんちゃんが生まれたよ

るくさんの家、ワンコが5匹いる。
みんなそれぞれ見た目も違うけれど、性格も違ってとても可愛い。

るくは、そのうちの1匹。
ツンデレなお父さん犬である。

気の強いママ犬と、ビビりな息子犬、ぽっちゃりで優しい娘犬、他にもう1匹わがままな末っ子タイプの犬がいる。

そして、ゴールデンウィークに新たな命が生まれた。3匹子犬が生まれたのだ。
なんともおめでたいことである。
f:id:sonoekoy:20150508203106j:image
ゴールデンウィークは隣県に遊びに行っていたので、お産に立ち会えなかったのが残念だ。

出産は夜の8時から、4時間ほどかかったとのこと。

子犬はとっても小さくて、人差し指くらいの大きさだった。しかし、日に日に大きくなっていてスクスク育つどころかモリモリ育っている。

ママ犬は普段のおっとりした姿からは想像できないほど、せっせと世話を焼いていて、良いママしてるなあと思う。

子犬は「ニューニュー」と鳴く。
「キューキュー」かな?少なくともワンワンではない。

大きくなるのが楽しみだ。