るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


蚊がいなくなるスプレーって赤ちゃんいて使えるのか、とか【お問い合わせした】.

こんにちは。るくさんです。

 

今日の主役はこちら。キンチョ―さんが販売している『蚊がいなくなるスプレー』についてわからないことがあったのでお問い合わせしました、ってお話しです。ちなみにステマではありません。笑 

質問した内容を忘れないための備忘録でもありまっす。

 

 

今年もやつが出た!

蚊がでてくる季節になりました。

一昨日の朝、娘の腕を見ると、なんだか赤くなっていました。

そういえば夜に「プ~~~ン」と耳元で蚊のような音がした気がする。

夫に聞いてみると、俺も聞いた気がする、とのこと。

 

これはやられたかもしれない。

娘のすべすべぷにぷに肌に蚊が!?!?

いや~~~泣

 

しかも、昨夜、夫が寝る前に一言。

「いま蚊がいた」

 

は!?!?!?

その場で仕留めてくれ!!!!!

 

そして何食わぬ顔でそのまま寝る夫。

おかげで私は1日経ったいまもあたりを見渡し、蚊がどこかにいないか常にキョロキョロと目を泳がし、気が休まらない時間を過ごしています。

 

ということで、早速私の大大大信頼をしている『蚊がいなくなるスプレー』の出番。

夏はこれがないと安心して生きていけない。これ、蚊が家に入ってきたなってときに、シュッとすると、床によく蚊が落ちてるんだよね。すごい。

 

そして、今年もそれを使おうと思ったのですが、以前と異なることが一つ。

娘が生まれたのよね。娘がいるけど、使って大丈夫なのか、ネットで調べたけどよくわからず。。

 

ということで、キンチョ―さんが販売している『蚊がいなくなるスプレー』についてわからないことがあったのでお問い合わせしました。

 

ちなみに私が持っているのはこちら。12時間のタイプです。

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)
 

 

 

電話で聞いてみた

コロナで相談員減らしてるって書いてあったけど、1コールくらいですぐ出てくれました。優しいお姉さんの声です。安心する~。

 

質問したことと、だいたいの回答を以下に記載します。

 

 

 

Q.赤ちゃんのお部屋でも使えますか?

A.使えます。

 

Q.新生児のお部屋にも使えますか?

A.使えます。年齢の制限はございません。

 

Q.プッシュする際は赤ちゃんを避難させた方がよいですか?

A.させなくても大丈夫です。濃い霧を浴びたり、大量に吸い込んだりしなければ人体に害はありません。万が一、肌に大量についた場合、しびれなどの刺激を感じることがありますが、1日もたたずに刺激はとれることが多いです。刺激以外の副作用もございません。もし心配な場合は、20分もすれば霧も落ち着くのでお風呂の前などにプッシュしておくのも良いですよ。

 

Q,赤ちゃんのおもちゃにかからないようよけてからプッシュした方が良いですか?

A.よけなくても大丈夫です。万が一、付着した成分をなめてしまっても問題はありません。

 

Q.1日1回と書いてありますが、12時間後にまた使用しても良いですか?

A.使用してOKです。12時間のタイプですと、12時間後には光により成分が分解されていくので、濃縮されていくということもありません。

 

Q.蚊が夜にでて刺されます。いつプッシュするのが効果的ですか?

A.昼に行動する種類の蚊と、昼間は物陰などに隠れていて夜に行動する種類の蚊がいます。どちらも蚊が活動しているときに効きやすいので、この場合は、夜そろそろ出てくるな~という時間よりちょっと前にプッシュするのがおすすめです。

 

 

おわりに

めちゃくちゃ親切で、私のような些細な悩みにも丁寧に回答してくださって大変ありがたかったです。キンチョ―さん、どうもありがとうございました。これからも素敵な商品づくり、応援しています。

って感じでたまには真面目な感じで終わっちゃおうかな!それではまたにー☆