るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ユースキンを比較・考察する【赤ちゃんも使える?】.

こんにちは、るくさんです。

 

最近手荒れがひどいのです。

赤ちゃんのお世話をしているとどうしても手を洗う回数が多くなって、寒くなって空気が乾燥してきたことも相まってガザガザで指先がかわいそうなことになってきました。

 

そんなとき、ふと思い出したユースキンA。 

【指定医薬部外品】ユースキンA 70g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 70g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

高校生くらいのときに姉が使用していて、ついでに指ですくってひざ下に塗ったらすごいすべすべつるんと潤ってとても驚きました。ベタっとした黄色いクリームなのに、変なにおい(ごめん)なのにすごい!!!でも当時はにおいがやっぱり何だか苦手で、結局自分用に購入することはありませんでした。

 

 

それで昨年かな、妊娠中に思い出してね。ネットで調べると、「hana」や「S」というシリーズもあって、においのバリエーションがあったり、においがないものもあるみたい。ということで、試しに「hana」のユズの香りを購入して使ってみました。

ユースキン ハナ ハンドクリーム ユズ 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

ユースキン ハナ ハンドクリーム ユズ 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

 

キャッチコピーが「思わずさわりたくなる」って大きく出たな~って感じです(何様な感想ですみませんw)。保湿力が高く、クリームはやや柔らかで使いやすかったです。ただ、単体で使うとなんだか手の甲がむず痒くなりました。手の水分が足りなかったからかな。水で伸ばして使ったらちょうどよかったです。さらっとするまで少し時間がかかる気がします。しっかり揉み込めば大丈夫。毎回塗るのは面倒で、主に寝る前に使ってました。

 

 

そして出産を終えたいま、また季節が冬になり手がガザガザになってきたので再び使い始めたんだけど、私にしては珍しくもうすぐ使い切りそう。だけどユズの人工的なにおいがあんまり好きじゃなくて、違う香りがいいなと思ったんだけど、店頭でジャスミンを香ってみたらお菓子のガムみたいなにおいでそちらも微妙でした。残念。

 

ついでに近くに合ったAを使ってみたら、懐かしいにおいがしました。やっぱりにおいがちょっと苦手だけど、効き目や伸びはいいみたい。手に取ったのが余ったのでひざ下に塗りつけて帰宅したらとてもしっとりしておりました。そして、時間が少し経つとにおいがさっぱり消えたことに気がついたので、買ってみようかなと思いました。

ジャーのタイプもあるけど、化粧品の蓋が嫌いな私(笑)はチューブタイプが便利で良さげ。ジャーは70gでチューブは60gだけど、10gだったらいいかな。しかもミッフィーパケなの可愛くない!?!!?絶対普通のパッケージよりこっちがいいな。( Amazonだとちょっと高いけど…。。)

 

 

あとついでに近くに合ったSもテスターがあったので手に取ってみました。低刺激ラインのようで、Aよりもさっぱりと潤う感じがしました。においがないのはいいなあ。こっちもミッフィーパケありました。あれ、こっち量すくな~い、値段はだいたい一緒で量はAの半分くらいかあ。持ちはどうなのかなあ。

ユースキン Sミッフィークリーム 35g

ユースキン Sミッフィークリーム 35g

 

 

 

AとSのどっちがいいか分からないけど、Aのほうがやっぱり効き目がいいのかな?テクスチャー的にもAのほうが持ちが良さそうな気配がでています。

 

...なんて考えていると、ふと、赤ちゃんにも使えるのか?と気になりました。ハンドクリームを塗った手で赤ちゃんのお世話をする可能性があるってなると、どうせなら赤ちゃんに使えるものだと安心な気がします。

公式HPのQAを見るとそのことについて詳しく書かれていなかったので、電話で問い合わせてみることにしました

 

 

質問1:ユースキンのAとSのクリームは赤ちゃんでも使えますか?

回答1:赤ちゃんも使用でき、新生児からOKです。少量から試してみてください。

 

質問2:料理の前などは、一度クリームを洗い流した方が良いですか?

回答2:少量口に入る程度であれば中毒などの心配はありませんが、衛生面的にも一度手洗いをしてから料理をなさってください。

 

 

なるほどなるほど、納得するとともに安心しました。

やっぱり問い合わせると確実ですね。

 

今回は手荒れがひどいからAにしよっかな、って思っています。

 

なんか独り言みたいな記事になっちゃったな。てへ

それではまたにー☆